スポンサーサイト


霊感カイロ。疑惑の謎に迫る

いや、行っちゃいました例の霊感カイロ
もう、どうにも誘惑に負けてしまった。

「霊感カイロに出陣する」とダンナに行ったら、「アホか、悪いいとこもあれへんのに。何しに行くねん」といわれましたが、胸を張っていいましたよ!
「肩こり、腰痛、鬱病、不妊!」
ダンナはガックリと肩を落とし、「お前病気持ちか」。
ハイ、そうですとも。キッパリ

約束の午後3時半、胸をときめかせながら疑惑の園へ。着いた先はフツーのアパート。ここでいいのかとしばらくマゴマゴしたが、まどから怪しい日本人の影を認め、頼もう!とドアを開けた。

そこには柔道着のようなものに身を包んだ、50絡みのにこやかな紳士が。
まず、症状を聞かれ、またもや「肩こり、腰痛、鬱病、不妊!」と威風堂々と告げると、先生は、フム、と頷き、「じゃあ、まず頭から」と早速治療を始める様子。

マットレスに横になり仰向けで目を閉じると、頭の上でなにやら手がうごめいている気配がする。一応、カイロということで伺ったのだが、いきなり気功が始まった。

フーっ、フーっという独特の呼吸法で、頭の周りに念力をかけている先生。そのうち、不思議なことに目の辺りがなんとなく暖かーくなって来た。15分ほど頭に手をかざされた後、出ました!例のお清め。部屋の隅のほうに行って手を塩でゴシゴシと清める先生。
私の脳みそからはやっぱり邪気が???

で、次にじゃあ、腰痛。ということで、骨の辺りをチェックされ、あちこちとのツボを押され始める私。「背骨は曲がってないから、たぶん骨盤」と指摘され、「えーっ、流行の骨盤ですかい」、とおののく私を尻目に、骨盤の辺り、股関節の辺りのツボを押しまくる先生。

で、あるツボにはまるとメチャ痛い。「イタイですーっ」と悲鳴を上げると、「やっぱり」と先生は不敵な笑み。
「アナタ、股関節が外れてますよ」

はっ?股関節が外れてて、それに気づかないことなんてあるのかっ?普通歩けないんじゃないのーっ。やんわりと疑問を先生に投げかけてみると、「最近の人は気づかない人が多いんだ。中には肩が外れてても気づかない人もいるぐらいだから」って、そんなアホな。

で、私の股関節を元に戻そうと、激しいバキベキボキがはじまった。しばらくゴキゴキされた後「ああ、よかった。股関節入ったよ」と先生。全く持って違いがわからない私。

次に不妊症の治療とかで、私の子宮上に手をかざし、またもや気功治療の始まり。結構長い間手をかざされていたが、今度は頭のときのように特に暖かい感じはしない。
先生いわく、「冷えてるね。体の中が凍ってる。普通、これだけエネルギーを入れたら,熱が反射して僕の手も暖かくなってくるんだけど、全く熱の返りがない。これは体の中が凍ってるんだよ

そのせいで、左の卵巣の働きが悪くなっているらしい。しかし、これには少し驚いた。というのは、超音波検査のときに私の両側の卵巣をチェックしたが、確かに左の卵巣は右の卵巣に比べてかなりサイズが小さいのだ。

先生いわく、カラダの臓器が正常に働くには体内温度が37度ぐらいなければならないそう。これはわきの下の熱で言えば36.5度ぐらいは必要だとか。
「あなたは触っている限り、36度あるかないかぐらいだから、臓器の機能が低下してるんだよ」と先生。
先生の判断では私の不妊の原因はシステムではなく、体の凍えだというのだ。つまり体を温めさえすれば、子供ができると。

一通りの治療は約1時間半に及んだが、お値段締めて50ドルなり。これ、安いと思うわ。

早速、感化された私は、その夜から体を温めるべく、半身浴を開始。驚いたけど、半身浴ってすごく体を温める効果があるのね。翌日から基礎体温がビョーンと上がったわよ。それから毎日半身浴。

はい。完全に信じてます。とにもかくにも体を温めること。そしてこの硬い骨盤をピラティスでほぐして血行促進、健康第一の日々。いつまで続くかが問題ですが、とりあえず健康オタクと化しているのでありました。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

Comment

冷えはダメに決まってるじゃないですか~!
足先だけじゃなく
中からってすごく大切ですよ~!!

私も半身浴はたまにやりますが
それよりも食品に注意しています。
生野菜や氷入りの飲み物をさけ
お酒でも最近は熱燗。
お茶ならホットでを意識しています。
代謝悪いと痩せにくい体にもなっちゃうので
頑張って温めて下さいね~!

あ、あと暖かい気候だと意識低下するかもですが
腰周りも出さずに、ちゃんと隠しておいた方が
更年期世代になった時違うらしいですよ!

あっちさん

ひやー。自分がそんなに冷えてるなんて思いもよらなかったー。
確かに人より体温低いと思ってたけど、冷え性だとも思ってなかったのよね。←おめでたい人
オーストラリアに着てから、シャワーのみの生活が長くなったってのも低体温化の原因かも。
あっちさんも食品に気をつけているとは。年甲斐もなく私は冷たい飲み物大好き、サラダならよし、と思い込みバリバリ食べてました・・・。
もう、毎日腹巻して寝てしまいそうな勢いです。

へぇ~~

部屋の隅っこでゴシゴシ・・・それって三途の川で洗ってたの?って聞いて見ればよかったのに~~!

いやいや・・・・あまりにも前回記事の様子がおかしかったもので(^_^;)

体の冷えが不妊の理由・・・ありがちなんだけど、卵巣の話は凄いですね。体ポカポカさせてがんばりましょ~~!
体温めるならやっぱり温泉かな~。行けないときは、保温効果の高い入浴剤で(*^_^*)

私も冷えにはメチャクチャ敏感ですよ。

確かに体温が1度上がるだけで、あらゆる病気に対する抵抗力がアップするらしい。
もちろん高熱はダメですが。

腹巻きは日々手放さないです。
シルクのが一番いいらしいですよ。

それと生姜ね。紅茶やお湯に入れて飲んだりします。
するともう汗だくです。

あとは甘いものは体を冷やすらしいけど、どうにもチョコだけは止めれなくて・・。
自分のできる範囲からはじめてみるといいかもしれないですね。

まみさん

どうやら私の場合も、三途の川までは行かなかったようです。塩でのお清めまで(笑)。
もう、あれから毎日風呂に浸かってますよ。のぼせるまで。
フットバスを購入しようとしましたが、どうせ3日坊主のクセにとダンナに購入を阻止されました・・・。

クッキーさん

なにっ。甘いものは体を冷やすの?ショックー。
にんじんとかカボチャとかをたくさん食べろといわれています。
冷たい飲み物はNGだと釘を刺されました。
なんたって、体の中が凍り付いているそうだから。
やっぱ、腹巻かあ。腹巻巻いて寝てみようかな。

行ってみたいです

ヒポさん、お久しぶりです。BrisbaneのFrostyです。
私もその霊感カイロ、行ってみたい…でもSydneyにそのためだけにはちょっと無理かな…
そう、冷えはかなりヤバイようですよ。”体を温めると病気は必ず治る”って本でも半身浴と生姜紅茶、かなり効果があるって言ってます。

私も半身浴したいんだけど、Level5 Water ristrictionのQLD…Guilty感じちゃって、出来ないのが悲しい… 以前マーケットで$5で買ったフットバスでも使おうかな。ところで、NSWのWater ristrictionはLevel何ですか?

Frostyさん

うおーっ。ブリスベンは今、Water restrictionがレベル5ですか。それはきついなあー。シドニーももちろん水不足ですが、現在、レベル3です。
大きなプールの水の入れ替えなどは事前に許可が必要だそう。庭の芝生に水を撒いていいのは、毎週水曜と土曜日。
生姜入り紅茶かあ、すぐに実践できそうなのはやっぱこれかな。
風呂と紅茶でぽかぽかになろう!

なーるほど。
おもろい先生ですなぁ。
まんざら怪しいだけではないみたいだね。

基礎体温といえば、私は36.5度が低温期と高温期の分岐点ですわ。
下がっても36度、高温期なら37度に届くこともあります。
ただ足が冷えやすいので、毎日じゃないけど、半身浴で汗かいてます。
おかげで(?)今周期、過去のデータより微妙に上回っていて、
体温計上ではずっと高温期の表示が出ていますわ。
妊娠もしていないのに、まったくって感じ。

そばかすうさぎさん

やはり、皆、半身欲は実施してるのね。
不覚だったわ。機能面にばかり気をとられて、基本的な姿勢がなってなかった・・・。
私は低温機は36.0から36.2度をうろうろ、高温期でも36.5から36.7度をうろうろというかんじ。あと。0.3度づつぐらい上がって欲しいなあ。

心配していた!?「へそ曲がり」ではなかったですネ☆
しかし、この方タダモノじゃないわね~~!
(三途の川で大笑いしてワルかったわ・笑)
ずば抜けた透視能力!!v-405
しかも、良心的なお値段! 良い方ね☆
日本なら、先祖供養しなさいとか、ボッタくる人も多いわよ。

私も冷えの自覚は相当あり、
夏でも湯船でお風呂! 靴下はかかさず
最近は、スパッツが流行ってるので、ユニクロで大量に買い込み
ジーンズの下にも履いてます。
それでも、なかなか冷えは取れない・・←運動不足かv-393
コメントの皆さんも、けっこう努力してるのに驚きよ!v-405 参考にさせて頂きますv-421

フットバスは、買う必要はナイわよ。
洗面器やバケツで十分! バケツは、ふくらはぎまで浸かれてイイわよ☆
上部にラップをかければ、湯冷めもせずグッドです!

おぉ~スゴイ先生ですね!
50ドルって日本円にするといくらくらいなのかな?
でも安そうだねー。
私も、鍼の先生にさんざっぱら「冷えすぎ」って怒られたからわかりますよ~(涙)
半身浴は良いですよね。あと、私も氷を入れた飲み物が大好きだったんだけど、それは止められましたよ。
氷無しの冷たいものもダメって言われてたけど、それは今は復活しちゃってます(汗)
でも未だにパジャマの下にスパッツっていうか、二重履きしてますよ。冷え対策なんだけど、もうクセになっちゃってる。冬はハラマキもしてました。レッグウォーマーもよかですよー。
そうそう。甘いものもダメなんだよね・・・
不妊治療してた頃を思い出しましたよー。
一番初めに鍼灸行ったときは、帰ってから体がすんごくぽかぽかしてだる~くなったから、鍼灸もオススメですよ♪

卵巣の話は吃驚。‘霊感カイロ‘、‘霊‘って怖い気もしますが、試してみたくなりましたよ~。

皆さんも書かれていますが、冷えって一番というほど不妊の敵らしいですよ。私もすごい冷え性なのですが、めんどくさがりでお風呂は年に数回しか入らなくなりました。対策って靴下ぐらいしかしていないのです。寒くなってきたし、半身浴、足浴始めようかな~。

霊感カイロ興味津々。

こんこんさん

そうなのよ。三途の川は残念ながら拝見できなかったけど、思ったよりも本格派の先生だったわ。
カラダの冷え、本当に無頓着だったのよねえ。反省。
あれから、風呂、腹巻、靴下、柔らかガードルで冷え対策万全よ。
そうか、フットバスは必要ないのか。バケツにお湯でしっかり温まるのね。フムフム。メモメモ。

ナンシイさん

んーと。50ドルって今のレートでいえば5000円弱かな。1時間半なら安いと思う!
そうよね。ナンシイさん、針いってたよね。私も針デビューしようかしら。でも、近所に鍼灸院がないのよねー。あ、そうだ。あったわ。中国人経営のところが・・・。ちょっとチャレンジするのに勇気が必要そうなトコ。・・・まずは、飲み物と半身浴でちょっと体質改善がんばります。

snowさん

いや、私が勝手に霊感カイロとかいってるだけで、ホントは普通のカイロですから・・・(笑)。
冷えが不妊にそんなに影響を与えるとは・・・。本当に不覚だったわ。
しかも、シドニーのお医者さんって基礎体温に興味ないよね。でも、私わかった。ウェスタンの人って日本人と比べると大体0.5度ぐらい体温が高いから、お医者さんたちも冷えには無頓着なんじゃないかと。
うー。現在、卵巣内でタマゴ温め中。ピーちゃん、負けなくてよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
