スポンサーサイト


イースター満喫

オーストラリアは4月6日~9日まで大型連休のイースターホリデーでした。いやあ、今年は遊んだワイ。
友人カップルが日本から遊びに来ていることもあって、イースターショーに始まり、タロンガ動物園などなど、すっかりシドニー観光しちまいました。

イースターショーはもともと家畜の品評会だが、そのお祭りにマシーンなどの乗り物が加わったり、各種のショーが加わったりして、今では南半球最大のフェスティバルのひとつとなっている。

ほぼ毎年のようにこのイースターショーにいっている我が家。長年シドニーに暮らす友人らからは、「ナゼ?」と不思議そうに聞かれるが、私はこのイースターショーが大好きなのだーっ。

なんたって、まず一番に行くのは家畜展示場よ!
まず、ニワトリ館。各種ニワトリのほか、アヒル、ハトのナショナルチャンピオンが勢ぞろいなんだから。(ドッグショーの優勝者みたいなモンです)

champ

見て、見て、この子。顔は不細工だけどこのフワフワした毛!キューティクルもバッチリよ。もちろん、ニワトリでやんす。

duck

籠から顔を出して愛想を振るアヒル君。この子は残念ながら賞を逃しました。

一通り、立派な鳥どもを鑑賞した後は、ウマ館へ。

horse

愛想のよい子がいて、人にナデナデしてもらって喜んでました。もちろん、私もナデナデ。

ダンナは動物よりもフリーフォールや逆バンジーなどの乗り物に惹かれていたようだけど、とりあえず基本は家畜っしょ。ウマ、牛、ニワトリ
その後は、フレッシュ食品館よ!とりたてのオイスターをガブガブ食べちゃる。

日本からの来客そっちのけでショーを楽しんだ私。翌日、お約束のコアラを見るためタロンガ動物園へ。ここでも、自分の好奇心を最大発揮し、バードショーの次はアシカショー。コアラも一応チラッと見たわ。

わが道の欲求を貪欲に満たす私はホスト役にあるまじき行為だと、ダンナは「お前、いい加減にせい」と耳打ちする。がっ、客を案内するためだけにタロンガ動物園に来たわけじゃない!自分も楽しまなきゃ、客も楽しむもんか!
ねえ、フォトジェニックなアシカ君よ。
seal


てなわけで、皆さん、もしオーストラリアに遊びに来てくれても、ヒポは客のガイド役に徹することなく、自ら積極的に楽しみますので、どうぞ、あらかじめご了承ください。(私、ガキでしょうか…)
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

Comment

家畜ってことは
いつか食べられちゃう動物なんですよね?(汗)
それのお祭りって
なんだかとってもアグレッシブなような・・・
可哀相なような。あははは!
でも、さすがに毛並みが良い動物ばかりですね~☆

コアラ見たいなぁ。
1回しか見た事ないけど、人形みたいで
重そうで可愛いですよね☆
しかもピポサン達と行くとガイド付きだもんね~。
なんでも任せる感じの人なら”ガイド”がいいんだろうけど
私なら一緒に楽しんで笑える人にガイドしてもらいたいわぁ。
通訳やその国の常識を教えてもらう程度で充分。
あとは楽しめるかどうかですもんね~!
日本のガイドのように、声のトーンは高くても
無表情で「お楽しみ下さい」とか言われても、なんか楽しくないですし(笑)

家畜かあ…興味ないな。
むしろ、その食品館とやらには、すごく心をくすぐられます。
とってもジュースイーなハムとか
とってもまったりしたチーズとか
とってもかぐわしい馬刺しとか
イカスわ~!!
是非一度行ってみたいです。
ワインとオイスターを贅沢に、代わる代わる、
素敵~~!!

あっちさん

あのチャンピオンたちはきっと食べられないと思う・・・。だって、もうドライヤーぶんぶんかけられてゴシゴシとブラッシングされてるんだもん。うちの自慢のニワトリ!ってとこじゃないかしら。
あっちさんがオーストラリアに来てくれたら、もう、一緒に遊びまわりますよ。あまりあれこれと世話するタイプではないけど、一緒に楽しめといわれれば嬉々として楽しみます!
お待ちしてまーす(笑)

どらごんさん

家畜、ものすごくイケてるんだから(笑)。もう、この世のものとは思えない立派なニワトリたちがいっぱいよ。
確かにフード館もそそられるわ。チーズにチリに、ワインに、オイスターにエビ。バクバクいっちゃいます。
でも、子供づれなら、子供は遊園地コーナーに釘付けね。きっと。うちのダンナもそうだけど・・・(汗)。

おもしろそーぅ!!

家畜のチャンピオン決めるショーなんてあるんですか!?
すごいすごい!
ペットでなく、家畜で!
家畜にしとくのはもったいないくらいキレイな子たちですね~。
ヒポさんが盛り上がるのも無理ないですよー。
私的には賞を逃したアヒル君が気に入っちゃいました。^^

サキマルさん

家畜、勢ぞろいです(笑)。ウマ、ウシ、トリ。チャンピオンはどれも堂々としてますよー。
ニワトリ館ではしゃぎすぎ、周りに不思議な眼で見られました。
だって、どれもすんごい立派だったし・・・。
アヒルはどの子もかわいかったよー。アフラックのコマーシャルそのものでした(笑)。

わーん家畜ショー楽しそう!!
チャンピオンのニワトリさん、スゴイです!
くちばしが青くてカッコいいし、羽が!羽がふわふわですごい風格です。
ガイドに徹するより一緒に楽しんでくれるほうが楽しそうでいいなあ~。

コアラって地方で顔立ちが違うそうですね。可愛いコアラとそうでもないコアラ。不思議なような納得なような。

蘭子さん

家畜ショー、新鮮で意外に面白いのよ!
ニワトリさんたちはドライヤーをあてられても微動だにしない風格です。家畜ショーでは客よりも誰よりも私が一番盛り上がってたかも(汗)。

コアラって地方で顔が違うんですか?知らなかったー。どれも丸顔のあのお顔だと思ってたー。ノーザンテリトリーとかタスマニアのコアラは面長だったりして。コアラもまだまだ研究の余地がありそうですな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アシカアシカ亜科生物の分類|分類界:動物|動物界 :en:Animalia|Animalia門:脊索動物|脊索動物門 :en:Chordata|Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 :en:Vertebrata|Vertebrata綱:哺乳綱 :en:Mammalia|Mammalia目:ネ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
