スポンサーサイト


友、オーストラリアに帰る

いや、いや、ご縁ってのはあるものですねえ。
シドニーでとても仲良しにしていた夫婦が、オーストラリアを去って早6年ほど。その後、その夫婦は日本で妻の浮気が原因で離婚してしまったのだが、友ダンナが新しい彼女と息子2名をつれて、オーストラリアにカムバックすることになった。

喜んでるのは、うちのダンナ。海外に長く暮らしていると、ひとり、またひとりと友達が日本に帰国していくため、なんとなく永住組は取り残されたようなさびしい思いをすることがある。が、友人復活となり、わが夫は俄然張り切った。

赴任地はシドニーではないものの、その友ダンナが彼女と一緒に、先週末からオーストラリア入り。うちの家の近くのホテルをブック。
俄然張り切るダンナ。食事に飲みに観光に、と、専属のガイドのようにこまごまと世話を焼いていた。で、今週は他都市に滞在する友ダンナカップル。

すると、ダンナは気が抜けたように、家でのんべんだらりんとしている。すっかり小説などを読みふけり、私が「○○に買い物に行きたい!」といっても、完全無視。てこでも動かないつもりらしい。

友ダンナカップルにはここまでヤル?ってぐらいの心配りようだったくせに、家から車でほんの数分のところの私の買い物に付き合うのがイヤだというか!(怒)

オーストラリアに戻ってくるのは友ダンナ、新彼女、友ダンナの息子2名。新彼女はまだ20代である。

見たところしっかりもののようだが、いきなり結婚を前提にオーストラリア生活&2児の母となる彼女。かなりはじめのプレッシャーはキツイと思う。友ダンナは仕事はめちゃくちゃできるけど、どうも「妻はおとなしくせい。家の事だけやってればよし」というタイプだからなあ。

私だったらどうだろう。好きな相手に子供2名。で、その好きな人が「オトコ一匹。女は三歩下がってついて来い」タイプだったら、結婚に踏み切れるかなあ…。

その彼女も、渡豪しばらくは入籍しないらしい。やっていけるかどうかのお試し期間を設けるとの事。
うん、それは懸命だゾ。結婚するってだけでも、女にとっては影響大きいのに、その上、いきなり海外ぐらし&子供の世話となると、ホントに生活が180度変わるだろうしね。

ともあれ、ツライ時期を乗り越えた友ダンナにとっては、ハッピーな新生活。よさそうな人が見つかってよかったね。

また、今週末、シドニーへ戻ってくる予定の友ダンナカップル。んー。ちょうどイースターだし、イースターショーにでも一緒に行くか。目当ては動物よ動物。オーストラリアで1位になった威風堂々の鶏や牛なんかがいっぱいなんだから。
ええ、鶏を見て異常に喜ぶのは、私のほかにはあまりいませんが(汗)。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Comment

昔からの友達ならもう解り合えているので
楽ですしね♪

うちも同じですよ~。
友達との事なら、どんなけでも出掛けていくのに
私が誘っても「面倒」とか文句ばかりです。
でもまぁ、男友達とツルんでいるなら健全だと
思うことにしています。(それが事実ならば。ですが凹)

妻の浮気で離婚かぁ~。
本当にそんな事ってあるんですね。
いや、だからって男の浮気を認めるわけじゃないけど
子供2人もいて浮気して離婚って、壮絶っす。
女房と畳は新しい方がいいと昔から言いますので
若い奥さんもらえて最終的には良かったじゃないっすか!
その2人がうまくいくといいですね☆
ピポさんも遊ぶ人が増えて良かったですね~!!

友人のダンナさん、良かったわね~☆
色々あっただろうけど、幸せも巡ってくるものです。
今度こそ、がっつり手放さないでほしいです。
↑自分のことのように、しみじみ想う

しかし、奥サマがスゴイ!! いきなりコブ付きですか!?v-405
若いのに素晴らしい☆ よっぽどダンナ様を愛してらっしゃるのね!
このダンナさんにも、そうさせるだけの魅力があったのでしょう。
・・・と思ったら、お試し期間中でした。
でも、これは大いに賛成☆ 私たちも3ヶ月ほどやりましたよ!

ヒポさんのダンナさん、嬉々として盛り上げてあげるんだろうな~☆
こういう時、そんな周りの応援ってありがたいし、それが二人の危機を救ったりするしね。
・・・コドモ(セメント・ベビー)作るのかな??! 奥サマ、若いしね~v-355

あっちさん

ネギさんとこも、友人には大サービス、妻には無サービスですか。
くーっ。うちは10年もオーストラリアに住んでるってのに、オージーかがまだまだ甘いわうちのダンナ。妻の頼みは第一優先でしょうに。
ともあれ、友達がオーストラリアに復帰して、なんとなく楽しくなりそうな予感です。
新彼女もアホタイプではなく、しっかりタイプっぽいし、年は10違えど、仲良くできそう。

こんこんさん

そう。いろいろ打ちのめされていた友ダンナでしたが、またもや春がやってきました。こんこんさんも3ヶ月のお試し期間を設けたのね。お互いオトナで、結婚によって生活環境が大幅に変わる可能性がある場合、このお試し期間は懸命だと思うワ。
こども、作るのかな。多分、まだ彼女が若いから、今入らないと思ってるだろうけど、しばらくすると自分の産んだ子供が欲しい、って思うかもね。なんせ、まだ20代ですから(羨)・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
