スポンサーサイト


地獄絵巻

毒物生物兵器が発生!
シドニーの北部で大量の毒物が撒かれ、およそ200の尊い命が失われました。
テロリズムの可能性が高いとして、現在捜査が進められています。また、新たな犯行声明では約2週間後に同様の毒物攻撃が予告されています。

現在、死亡が確認されているは、シドニー北部のアパートメント在住、ゴキブリ一家200匹。辺りにはいまだ毒物が蔓延しており、さらに被害が広がりそうです。

って、前々からやりたいとおもっていたペストコントロールをやっと決行しました。
うちのアパートメントにはゴキブリがものすごく多いのよ。
でっかいゴキブリではなくチビのゴキブリがうようよしてる。

いくらごみに気をつけてもダメ。これは、集合住宅ならある程度仕方のないことかもしれないけど、ゴキブリの侵食率は日本を上回ると見た

だって、シドニーの家はドアの下のほうに2センチぐらいの隙間があるのです。いや、立て付けが悪いんじゃなくて、はじめからそういう設計。冬は寒いんじゃないの、とか思う方もいるかもしれないけど、寒くないのよね、これが。
で、そういったあちらこちらの隙間からお隣近辺のゴキブリたちが押し寄せてくるのよ。

夜中にキッチンに行くと、たくさんのゴキブリが嬉々としてうろついており、電気をつけるとクモの子を散らすように、ササッと隙間に逃げる。
もう、辛抱たまらず、ペストコントロールのプロフェッショナルに毒物攻撃を依頼しました。

毒物攻撃スペシャリストはスゴイ。まるでゴキブリの生活ぶりを見ていたかのように、次々とゴキブリの基地を探し当て、毒物を撒き散らす。キッチンは徹底的。ゴキブリは壊滅した模様です。

しかし、これだけ毒物を撒いて、うちの鳥は大丈夫なのか…と不安でしたが、鳥などのペットは大丈夫だそう。ただ、薬で死んだゴキブリを間違って食べたりしたら、命の保障はないとのこと。
うちの鳥、いかにもゴキブリをつつきそうな鳥ばかりなので、数日、鳥かごに監禁することにしました。
もう、鳴くわ騒ぐわ、大変でした。が、なんでもつついて遊ぶ、日ごろの行いが悪いのよ。
監禁のストレスで、ピーちゃんには少し禿ができてしまいました…。そんなに鳥かごにいるのがイヤなのかい?

しかし、ゴキブリのいないキッチンは快適だわー。後2週間様子を見て、またゴキブリが繁殖するようならもう一度毒物攻撃を予定します。
専門家によると、普通のゴキブリには効くけど、ゴキブリのタマゴには効かないので、2週間後ぐらいにタマゴが孵化してチビが誕生するかも…と。
いずれにせよ、ノーモア・ゴキブリディッシュウォッシャー冷蔵庫の下辺りは要注意よ。ゴキブリがうようよ繁殖しやすい場所だから。

我が家にはクモもおります。どんな家やねん、と思わないで…(汗)。
オーストラリアには虫がいっぱいいるのよ。

実はクモはなぜかかわいがってます。このクモは優秀で、ゴキブリを捕まえるのよ。ゴキブリを捕まえるたびに「グッド・スバイダー」と褒めております。

うーん、あとね…、がいるわ。これは、早々に家の窓から外にお引取りいただいています。だって、蛾の幼虫は服を食べるんだもん。しかもグルメで、カシミアとかウールとかがすきなのよね。

鳥パラダイスの我が家は虫たちにとってもパラダイスなようで…。
しかし、ペストコントロールでゴキブリ絶滅したいま、我が家のクモくんも生命危うし。だって、捕まえる食料がいなくなっちゃったからね。
クモ君には飢餓地獄がまっているかも。

好意を寄せているクモくんではありますが、さすがに餌をあげてまで自宅に放し飼いしようとは思いません…。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

Comment

やっぱりプロフェッショナルでも
ゴキブリの卵は撃退できないかぁ凹
ゴキブリって絶滅する前に、子孫繁栄能力で
卵産むらしいんですよ。
だから2週間後にもう1度っていうのは確実でしょうね☆

ゴキブリには【ホウ酸だんご】がいいですよ。
うちのマンションも、流しをつたって一時期ゴキブリが大量発生したんですけど、そこ一面塞いで、2期にわけてバルサン炊いた後
ホウ酸だんごが良いと聞き、置いておいたら絶滅したようで
それから4年、1度も見ていません。

ゴキって飛ぶから怖いっすよね~。
沖縄人に聞いたんですけど、沖縄のゴキって
手(グー)の大きさの普通にいるんですって。
そんなデカイんじゃ、蜘蛛の巣にもひっかかりませんよね(笑)

シンガポールでは…

シンガポールに住んでた時は、ゴキブリ・蟻・ヤモリ…あとは雨が降る前に必ず街頭や家の中に飛んで入ってくる蛾に悩まされました。特に私が耐え難かったのはゴキちゃん!だってシンガポールのゴキは特大で、しかも人間が近くに来ようが、新聞紙丸めたのを振りかざそうが、強力殺虫剤を超至近距離でかまえようが、全く動じないっ!逃げないっ!逆に向かって来たりするんですっ!!!

ああっ恐ろしや!!!一度部屋のクロゼットから服を出してる時、「何かが足に触れてる???」って思ってみたら、巨大ゴキの触覚が私の素足に触れてたっ!!!ギャ~ッ!思い出しただけでもオゾマシイッ!!!

ヤモリ君はちょっと愛嬌があって可愛い♪ しかも蟻を食べてくれるらしいので、ヤモリ君を追い払ってしまうとあっという間に蟻の大名行列が出来てしまいます。一度ゴキ退治に…と思ってホイホイを仕掛けておいたら、翌朝チビヤモちゃんが2匹かかってた事があって…心苦しいと思いつつ仕方ないのでそのままサヨナラしてもらったのですが…。翌日から蟻クン達が我が物顔で大名行列を作り始めましたっ!あの時ほど「ヤモちゃんよぉ~!カムバァ~ック!!!」と思った事はありません。

ここアメリカ東部では、チビゴキブリが出ます。大量発生まではいかないものの、発見するとやっぱ「ゲゲッ!」って思いますよねぇ~。

あぁ…どうにかいなくなって欲しいものです。。。

ヒポさん こんにちは♪
最初の文で、ええっシドニーでテロが??ってビックリしちゃいましたよぉ。
ゴキブリ駆除だったのですね。
私もノースに住んでいた頃はゴキブリにお目にかかること多かったですが
南に引っ越してきてからあまり見かけなくなりました。
でも蛾がウチのcoxieのエサに卵を産み付けて大変なことに…。
やっとほとぼりが冷めましたが油断大敵ですね!
虫は本当に大っ嫌いですv-399

そういえば、オーストラリアの蚊って好みがちがうのでしょうか?
日本では刺されっぱなしの私が全く餌食にされないのです…。

ネギさん

そうなのよ。タマゴまでは効かないんだって。
ほう酸ダンゴがいいって、私もよく聞くわ!
でも、怖いのが鳥。そのダンゴをつつきそうで・・・(凹)
前なんか、ゴキブリほいほい置いてたら、ピーちゃんがほいほいの中にカオを突っ込んでた・・・。ったく、アホウドリです。
沖縄のゴキブリは、グーの大きさですって!?
叩き潰すにも勇気がいるわね。そりゃ。

タンタンさん

シンガポールのゴキブリ、沖縄並に強そう!
やっぱ、暖かいところのゴキブリは、サイズも生命力も凄そう。
ヤモリはアリを食べてくれるのかー。そうか、これは重宝するわね。
うちはアパートだから、ヤモリは出ないけど、一軒家に引っ越したらきっと登場するにちがいないわ。その時は、ヤモリを飼う事にしよう。
もち、自然のヤモリを放し飼いです。

cockyさん

はは。失礼しました。シドニーのテロは、我が家の中でのみ。
ノースってやっぱりゴキブリ多い?
昔、ボンダイに住んでたときも、海の近くだからのか、すごくゴキブリが多かったのよ。
蛾の被害、わかるわー。一年のある時期にいきなり大量発生しません?そして部屋に入り込んでタマゴを産み付ける・・・。
オーストラリアでも私はバンバン蚊に刺されてます。
一番ひどかったのはサンドフライ。もう、湿疹みたいにかまれて、病院にまでいきました。ハイ。

ビックリした・・・

知らない間にシドニーで大規模なテロが起こったのかと思って本当に驚きました。
ゴッキーのことだったんですね~。^^

確かに集合住宅にはゴキブリはつきものですよね。
うちは社宅なもんだから、上下左右の部屋が引越ししてくると空き部屋からゴキブリがうちに逃げ込んできたりします・・・。
我が家は夫の母手作りのホウ酸団子撃退してます。

蜘蛛は悪さをしないからいいですよね。
私の実家にはよくムカデが出てたんだけど、蜘蛛はムカデの天敵だと聞いて、蜘蛛様~!という気持ちになりました。(笑)

ピーちゃんたちが早く安心して遊べる環境になりますように。

そっか~!ソチラは夏でした。
ウチも悩んだことがあって、色々対策を練っていたけど
ある時期から、ガクンと減りました。
そ・れ・は・・・

おにぎり君!!!

見事にハンターをやってくれます。
マズイのか!? けして食べたりはしません。
捕らえて、わざわざ私を呼びつけます←見せびらかし
残酷にも生殺しの状態でオモチャにしているのです。
私はゴキを憐れに思い、ひと思いに即死させてあげます。ご愁傷様ですv-421
手ごわいヤツ(おにぎり君)が居ると、ゴキ仲間に広がったのか!?
ごっそり移動したようです。

毒物のかかったゴキでは、ぴーちゃんも危ないですね。
ぴーちゃんもハンターやる??!

サキマルさん

そうか!うちももう5年同じアパートメントに住んでるけど、そういえば両隣とお向かいさんは何度か引越ししてた。そこからゴキブリたちが押し寄せてくるのね。
クモはおとなしいモンです。さすがにドクグモはイヤだけど、うちのは平和なクモのようです。
ピーちゃんたちも最近自由に飛べないせいか、スネ気味(笑)

こんこんさん

おにぎり君、ゴキブリ捕まえるの?
スゴイ。ゴキブリってちょこまか動くから、結構捕まえるの難しそうなのに。さすが虎の仲間だけあるわねー。
ピーちゃんは今まで一度も虫を捕まえたことがありません。鳥でも肉食のタイプならハンターしてくれるのかも。
うちのは草食タイプ。でも、時々エサと間違えて、私のほくろをつついております。あと、ダンナのチクビも(笑)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
