スポンサーサイト


次のステップ

昨夜はイボンヌの家でディナーパーティ。参加者はイボンヌ夫妻とわが夫婦そして、イボンヌの愛娘(6ヶ月)。
イボンヌは母になってからというもの、すっかり落ち着いた。遊び好き、お出かけ好きのイボンヌだが、今は家のリビングでまったりと落ち着いて過ごす時間がもっとも贅沢な時間なのだという。

イボンヌの愛娘はさすがハーフだけあって、おめめぱっちりでカワイイ。もともと子供が好きじゃない私だが、なぜかイボンヌの子はかわいいと思う。ついついちょっかいを出したくなるのだ。
そういえば、昔、ブログ仲間のまみさんが、「なぜか仲の良い友人の子どもは可愛い」といっていたが、ほう、このことなのか、と納得してしまった。

それで、私、決心しました。
ダラダラと先延ばしにしていた不妊治療の件。子宮筋腫摘出手術をするか、もしくはIVFをするかの選択

ここは私、一気に飛躍し、IVFにチャレンジするわ!
まごまごしてる時間はない。思い立ったら吉日よ!
どうして今までウジウジしてたのかしら。子宮筋腫摘出手術をするつもりだったのよ。どっちかっていうと。
でも、なぜか昨日、イボンヌの愛娘を抱いているとき、ピカっと閃くように心が決まった。よし、IVFだ、と。

そう決心すれば、いても立ってもおられず、さっそく不妊専門医にアポ入れ。明日にでも病院にいって、IVFの段取りをするつもりで…。
でも、そうはうまく行かないのよね。アポは一番早くても来週の火曜日だとさ。そりゃそうか。先生にも予定ってもんがあるし。

しかし、私の心積もりでは、来月一杯は相続関連で日本に帰国したり、ばたばたしなくてはならないので、スッキリとした4月からIVFに挑戦するつもり

で、IVFの成功率は20%前後とするところや、3回に1度ぐらいの割合で成功する、というところなど、まちまち。

で、うちの先生のトコは…と、気になって調べてみたら、成功率は5~50%とある。ちょっと、幅広すぎじゃない?女性の年齢とタマゴの質で大きく変わるから、ということだが、ちょっとアバウトすぎだわ。

しかし、私はなぜか「デキル」と思い込んでいる。いや、私だけじゃなく、AIHやIVFにこれからチャレンジしようをする人は、「これでできるに違いない」ときっと思い込むのではないだろうか。私も例に漏れず、「4月に妊娠」と超ポジティブ思考だ。

私のバラ色の予定では、3月に相続を終えて、4月に妊娠。妊娠中に家探しをして一軒家に引越し。そして、来年頭ぐらいにベイビー誕生。もう、いいわ、いいわ。この予定で行きたいわ。

皆さん、シドニーのIVF体験レポートがそろそろ開幕しますよー。って、まだまだ4月からか…。お、お楽しみに…って、楽しみにしているのは私だけか(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

私もばら色の予定に乗らせてください~。今回初AIHにトライして、まさにいい方向にいきそうな思い込み(?)してます。
思い立ったら吉日ですね~。シドニーIVFレポ楽しみです。

nonoyuriさん

nonoyuriさんも、新ステップ組よね!
お互い、不妊治療=妊娠、という、ポジティブ思考で行きましょう。
いや、本当に楽しみだわ。
早くIVFしたいー。

私もステップアップなのだっ!

先週の月曜日に卵管造影検査&モロモロ検査をさせられた私…。半年前に別の国でもやったばかりなのに~!やはり担当ドクターは、自分でもう一度検査しておきたかったんでしょうね。前回の検査よりちょっと痛かった卵管造影検査…。ま、いずれも問題ナシ!との事で、次回からはAIHにトライする予定です。ここアメリカではIUIって言うらしいですけどね…まだいろんな医療専門用語が覚えきれない私(^_^;

とにもかくにも、私もステップアップです!次回の生理が来る前に一度クリニックへ行き、自宅で自分で注射する方法などなどと習う予定。たった今、電話でそのアポイントメントと取ったところです。予約は今月27日(火)午前10時。夫にも一緒に来てもらうことにしました。

自宅で自分で注射…。ちょっと怖いよぉぉぉ~~~っっっ!!!

お互い頑張りましょうね!p(・∩・)qガンバレ!

タンタンさん

おーっ。タンタンさんもステップアップね!
オーストラリアでもAIHっていわないでIUIっていってるよ。
私の次のアポは20日の火曜日。もう、臨戦態勢で行っちゃうからー!
私もIVFとなれば毎日注射する時期があるみたい。自分で注射するのが怖いため、毎日通おうかなあなんてヘタレなこと考えてます。
お互い次のステップで健闘しましょう。

親しい友人の子は可愛い~!・・コレわかるわ!!
思い立ったら吉日!グッド!グッド!!v-218
閃きは上手くいくケースが多いんじゃないかしら!
私もヒポ さんと同じ立場だったら、先にIVFかもしれない。
IVFレポートお願いしますね~。
私は未だしばらくAIHでしょう・・。

ここへきて、目標も明確になりましたよねv-218
気持ち的にウキウキ♪・・伝わってきます☆
道が開けること!間違いなしよ!!☆

ほぉぉぉ!
新しい決断ですね。
レポートが楽しみです。
同じような悩みや希望がある人にとっても
勇気を与えられるでしょうし
何より、ピポさんの未来はピポさんが切り開いていくべきですもんね!
柔軟に、楽しい未来を想像してトライして下さいね♪

仲良しの子供が可愛いって解ります。
そういう人の出産自体、自分の事のように嬉しいですよね。
正直に言えば、私は心狭いのかもしれないけど
大嫌いなヤツの子供は、職場とかに連れてこられても
見る気もしない。
親が親なら、子も子だろうってなんか思ってしまう・・・(汗)


お~!

ヒポさん、ついに一大決心ですねっ!
でも妊娠にぐっと近づきますね。

私も今回リセットしたら、お休み期間2ヶ月間(夫の出張)を経たらAIHにステップアップする予定です・・・。

お互い良い結果に結びつきますように!!

身近な人の子どもはやっぱり可愛いですよね。
私は姉の子3人が可愛くてしかたありません。
一番上はもう小学3年生ですが、まだまだ可愛いです。
もう6年ほどすると声変わりしてまともに話もしてくれなくなるかも・・・なんて思うけど、きっとそのときも可愛いと思うのでしょう。^^

こんこんさん

何でも思い立ったら吉日のタイプです(笑)。
鉄は熱いうちに打て、早い者勝ち、虎穴に入らずんば虎児を得ず・・・、もろもろ、じっくり作戦タイプではないので、突撃しちゃう。
玉砕したときは、慰めてください・・・(笑)。
しかし、悪い方向に考えたとしても、チャレンジせずに後悔するよりも、チャレンジして玉砕するほうがずっと私らしい気が。ある意味、男らしいとこ、あります。

ネギさん

やっと近未来の目標が明確になってきたわ!こうなると断然張り切ってしまう。子宮筋腫撲滅運動と称して、せっせとピラティスに通ってます。でも、いまいちピラティスのコツがわかってない私・・・。今度教えてください。
やっぱり、仲の良いこの子どもは可愛いよね。知り合い程度の人の子供はどちらかっていうとウザイのに。不思議。

サキマルさん

サキマルさんもAIHにステップアップですか?
やーやー、お互い明るい未来に向けて頑張りましょう(笑)。
そうか、兄弟姉妹の子どもも可愛いのね。でも、確かにティーンエイジャーになったら・・・。たとえわが子でも、ティーンエイジャーはちょっとイヤかも。男の子だったら「うるさい。オバハン」とかいわれたりして。
まあ、先々のことはその時悩むとして、まずはベイビーゲットに燃えるわv-42

そうなんです

親しい人の子供ほど可愛い。
なぜでしょうかねぇ~、よくぞ覚えていてくださいました。
先日、その親しい友人に子供が生まれまして・・・生まれたばかりの子供ってはっきりいって猿とそんなに変わらないはずなのに、なんでこれが可愛いと思えちゃうのか不思議なんだけど・・・。

一緒に見舞いに行った、やはり親しい友人が連れてきた1歳の女の子がこれまた可愛くて、抱っこさせてほしくてほしくて・・・泣かれたけど(T_T)

そこまで「可愛い」と思うくせに、違う病室に遊びに来ている見ず知らずの子供はちーっとも可愛くなく・・・。

でも、やっぱり飛びぬけて我が子が可愛い!ヒポさん、新しい挑戦が良い方向に向かうような気がしてなりません!
成功を心からお祈りしてますっ!

まみさん

ホント、不思議。仲の良い人の子どもは可愛いなんて。
知らない人の子供は、どんなに顔かたちが可愛くても、いままで『カワイー』と思ったことなんてなかったのに。
でも、やっぱりわが子が一番かわいいのね。
私もその河合子ちゃんをゲットできるように前進するわ!
なんか、良い方向に向かう気がするといってもらって、さらにやる気でた!

わかるなぁ。
仲の良い友人の子どもは可愛いどころか、妹達の子どもは可愛いと思うもの。

ヒポさんの予定では、4月に妊娠ね。
私は年内出産を目指すわよ!
今月と来月に望みをかけるわ。
頑張ろうねー!!

そばかすうさぎさん

おおーっ。そばかすうさぎさん、今月・来月が勝負時?
ガンバレーっ。
そばかすうさぎさんも妹の子供がかわいく思えるのね。きっと自分の子供ができたら、もっともっとかわいくなるはず。
お互い楽しみだねー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
