スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アガってる場合じゃない!

すごいですよねえ。何がってスペインのカルメラさん。
66歳と11ヶ月の超高齢で、なんと双子の赤ちゃんを授かったとか。
ええ、もちろん世界記録ですよ。

私も30代後半でまだまだ青いのう。やればできるもんだ。いろんな意味で。
しかも、子供を欲しいと思うようになったのはほんの数年前からとのこと。
この数年前ってもちろん60代よね。そこから妊娠にチャレンジするところも天晴れなら、まだ生理があがってないってのも天晴れ。

この女性、体外受精で妊娠したらしい。未婚の母でパパはボランティア精子ってことね。
しかし、66歳で産んで、子供が成人する頃まで、どうやって…と、要らぬ心配もしてしまうわ。
だって、それまで生きているかっていうこと+経済的に大丈夫なのか、とも思う。
でも、経済的に余裕がない人が、60歳超えて子供つくろうなんて思わないのかもね。

なんとも心強い発言は「皆、自分のよいときに母親になるべきだわ」というコメント。カルメラさんにとってのよい時っていうのが66歳だったわけね。

私は今がよいときなんだけど。まだまだ精進が足りないのか?
カルメラさんの記録に挑むつもりはないけれど、このニュースがある限り、安心して妊娠計画を進められるような気になる。
だってまだまだ30年弱チャンスがあるってことよね。
まだまだイケるわよ。奥様方!
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

うわぁぁぁぁ~~アッパレじゃ~~~~!!!☆
スゴイ!!・・妊娠もスゴイけど、66歳まで生理があったことが!!!
どんな女性なんだろう!? きっと若々しくてセクシーな方なのかな~?
私の知人で60歳まで生理があった・・っていう人がいたけど
小料理屋のママさんで、男性のファンクラブもあるほどモテてたよ。
特別色っぽいわけじゃないけど、元気ハツラツな感じでした。

それにしても・・私達はまだまだ青いわね(笑)
チャレンジしよう!っていう気持ちがスゴイ!
気持ちそのものが・・若いということネ!

私もテレビで拝見しました

私もカルメラさんをテレビで拝見しました~!60代にみえないほどお肌が艶ってました。すごいですよね。

「皆、自分のよいときに母親になるべきだわ」というコメントは心強いです!!私も今がよいときなので母親になるべきなんだ~と唱えてます(笑)

こんこんさん

とにかくスゲーって言葉しか出てこないでしょ(笑)
私たちなんてカルメラさんに比べたら、まだまだおこちゃまよ。
私もこんこんさんと同じ感想。60過ぎてチャレンジしようという気持ちがすばらしい。きっと溌剌とした人なんだろうね。
こんこんさんのお知り合いの小料理屋さんのママもやればいけたかも(笑)

nonoyuriさん

やっぱり、気持ちもカラダも若く保つに越したことはないわ!
カルメラさんがいい見本だわ。
カルメラさんに習って「今が生むとき」と私も決めてかかってみよう。
オンナの一念、石をも通す!

今知りました!!
ビックリしてアゴ外れそうですよ・・。

そうよね~。
あぁ・・「子供を産む」事と「年齢」という呪縛から解放されていくわ・・。
スゴイ情報ありがとう!!

ビックリだわさ!

私はネットニュースで見ましたよ、その情報!66歳でまだ生理がある事自体が、ホントあっぱれ!もし万が一、私もその歳まで生理があったとしたら、「子供産めちゃうかもねぇ~♪」って頭に浮かばないわけはない。

ただね~…親としての責任感からいうと、「ちょっとホント大丈夫???」って思っちゃいます。66歳で生理があるって事は、まあおそらく長生きするでしょうけど…子供が20歳になる頃は86歳かぁ~。。。 それに、一番教育にお金がかかる時期の稼ぎはどうするんでしょう??? この方、お金持ち??? たぶんお金持ちだよね~、体外受精ってお金かかるだろうし…。

クッキーさん

びっくりでしょ!ヤればデキる(笑)
このカルメラさんの前では、私たちなんてまだまピチピチよ。
いけますとも(笑)

タンタンさん

ホント、どうやったらそんなに長く女でいられるのしら?
私も子供の養育費とかが気になった。
カルメラさんは体外受精のために、家を売ったらしいよ。
気合はいってるよ。その気合に答えるべくこの快挙。すばらしい。

こんにちは♪

66歳で双子ちゃんですか~!? ビックリです。
私の母親よりも年上ですよ~!
自分のよいとき…私たち夫婦はまだ新しい家族の準備ができていないですが、
ヒポさんやここにコメントを残していらっしゃる皆さんの
赤ちゃんを強く望んでいる気持ち、応援しています♪

cocky(・e・) さん

66歳はフツーに孫がいてもおかしくない年齢。
でも、本当にヤルわね。カルメラさん。
cocky(・e・) さんがいつか、愛するダンナさんのお子さんが欲しいと、心から思うとき、そのときが産み時かもね!

す、すごーーー!

66歳で出産?しかも双子?
すごいですね~。
ホルモンの状態もばっちりだったのでしょうか。
少し前に娘夫婦子どもを娘の実母が代理出産したことで話題になってたけど、その方はたしか50代だったはず・・・。
50代でもすごく驚いたのに66歳とは。

そういうニュースを聞くと、自分なんかまだまだって思いますね。
勇気が沸いてくる。

私もがんばろうっと!

サキマルさん

66歳で出産できるなら、私たちなんて年齢が・・・とかいっている場合じゃないわよね。
私たち、まだまだですわよ。
お互い女が枯れるまで頑張りましょう(笑)。

「もう●●だから」って諦めたり焦ったりするのは
ナンセンスかなぁ~って最近思いました。
年賀状の季節になると
友達からの年賀状がみんな子供の写真とか
妊娠報告だらけで焦る気持ちはあったんですけど
まぁ、基準に慌てて機会を間違え
あとで崩壊するよりは、自分の納得いく時期に
望んで妊娠できた方が、その後も頑張れるような気がしました。

カルメラさんも、自分で選択した道なんでしょうから
きっと強い意志をもって子育てできるでしょうね!
私も、母になるならそういう覚悟でなりたいもんです。

いつまでも「女」でいれるって同性として見ると、とても素敵ですよね。
私はまだまだ甘ちゃんかな・・・(笑)

ネギさん

人はそれぞれ、違った人生のイベントのタイミングがあるのでしょうね。結婚も出産もそれぞれ自分の間でイけばいいのよね。
なんでも自分の意思で決定したことは、一生懸命できるのかもね。
私はほとんどオンナの感覚を忘れつつありますが、カルメラさんみたいに60過ぎてもオンナであり続けるように頑張るわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。