スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココロがブルブル

あー、よく寝るわ。ホント。今日なんか10時間以上も寝てしまった。わたしゃ、子供かっ。
朝寝したときよく夢を見る。今日なんか、超イケメンに迫られた夢を見て、「実はダンナがいるのよ」とさびしげに夢の中でつぶやいていたのよっ。夢の中の私は10年前の姿だったわ。
欲求不満ではないわよ。だって、致す事はしっかり致してますから。

しかし、オンナってのは本当に精神的な動物なのね。よく、エッチ系で、自分のテクニックを自慢する男がいるけど、私に限っていえば、そのテクニックとやらで、女がボロボロになるってのは信じがたいのよね。
テクニックよりも何よりも、ココロの高ぶりがオンナを動かすと思うのよ。
石原真理子じゃないけど、今までの彼氏を分析してみても、セクシーな雰囲気を演出できるオトコがやっぱ一番いいわ。
これはベッドの中に限ったことじゃなく、食事してても、お酒を飲んでても、周りの雰囲気を身にまとえる男ってやっぱりいいわ。

うちのダンナ?うちのダンナですか?
はっきりいうわ。うちのダンナは超男前よ。キッパリ。
今まで、素人でダンナ以上に男前は見たことないわ。家族の欲目じゃなくて、マジで男前なのよ。
でもね。その雰囲気オトコじゃないのよね。残念ながら。

でも、女性でも雰囲気を身にまとえる女っていうのは、ものすごくモテルよね。
今、日本でエビちゃんとかいうモデルの女の子がはやってると聞き、この間、初めてそのエビちゃんを見たんだけど、確かにカワイイ。スタイルもいい。でも、雰囲気がないような気がするのよ。
お人形さんみたいで、人間の色気がないっていうか…。

オトコもオンナも雰囲気が命。って、私の今の雰囲気はただの強そうなアジア人オンナですけどね。ダンナいわく、あと10キロぐらい痩せたら、いい女になるかもしれないとさ。
10キロ痩せたら、ただ単に皺ができるだけのような気がするけど。

あー。ココロが震える体験をしたいわ。いや、オトコでなくてもいいわけよ。
今までココロを振るわせたのは、そうねえ、ニューヨークのメトロポリタン美術館で圧倒されてココロがブルブルした。他には、宮本輝の小説「草原の椅子」でも震えた。母親の死後、ひそかな母親の日記を見つけて、その内容にココロが震えた。
次にココロが震えるのは、出産のときかしら。もう、ブルブル震えるわよっ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

そうか・・・ピポさんの旦那様は男前か・・・・
羨ましい。
私、昔から友人誰もが認めるほどの超面食いなんすよ!
でも、ハマジと結婚した今となっては
その神話も誰も信じてくれませんが凹

私もエビちゃんには同じ感想ですね。
確かに、雰囲気って大切です。
むしろ、そこがちゃんとしていれば多少のブー顔でも美人に感じたりしますもんね。
その中の1つとしては、背中がポイントのような気がします。
無理にキャピ☆って背筋伸ばすでもなく
自然に背中のラインがスラッとしていると素敵な雰囲気しませんか?

もちろん、そんな事だけじゃなく
内面から出るような雰囲気も必要なんでしょうけど(笑)
なので私は、男でも女でも
職業柄もあってか、背面を見ます。
いくら顔がきれいでも後姿の美しくない人は、イヤっす。はい。

ネギさん

うちのダンナ、男前よ。私も自他共に認める面食いでしたが、まさか結婚にまでこの面食いが影響するとは思わなかったわ。
背中のラインが美しい人、いいわよねえ。
ネギさんなんて元ダンサーの資質がものをいい、ピシッとしてるんだろうなあー。私は気を抜くと猫背になるわ(涙)。
後姿の美しい人、憧れです。

明石屋さんまはテクニックは「普通」らしい。
↑某暴露本より(笑)

ヒポさんのダンナ様、超男前でいいなぁ~!!
雰囲気? 毎日見てるから慣れたんじゃな~い?(笑)
でも男前なら浮気の心配が・・あ!蒸し返してスマン(笑)

雰囲気とかフェロモンって、男も女も見た目だけじゃないですね!
かといって、恋愛経験豊富でも出るとは限らないし。
何なのでしょうか~~???
多分・・
危険な感じ、悪っぽい感じ・・・でもこれではただのチンピラよね(笑)
私が思うには
生命力!一生懸命さ、命をかけてる様子、戦い・・
そこらヘンからかもし出されるものかなぁ~と。

出産は命がけなんで・・それはブルブルだと思います。
友人は、痛いけど不安だけど、興奮してテンションが上がった!とも言ってました。

こんこんさん

うちのダンナ、もし日本で暮らしてたら浮気のひとつぐらいしたかも。でも、いかんせん外国なモンで、そこまで暴れられないみたいよ(笑)。
確かに生命力を感じる人、ひたむきな人はセクシーよね。一見、やる気がなさそうに見える人がある面激しい部分を持っているのを発見しても、グッと来るわー。
出産は間違いなくブルブルよね。イボンヌがいっていたのは、この世のものとは思えないぐらいいたかった。でも、もう一度体験したいとか。うーん。未知の部分だけあって、早く体験したいよね!

男前の男かぁ。
出会ったことないわ。
というか、つきあったことないわだわね。
そんな男に出会ったら、
私はきっと借りてきたネコ状態よん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そばかすうさぎさん

男前は3日一緒にいると、慣れます(笑)。
私はきっと大金持ちとか天才の前に行くと借りてきたネコになるかも。
ロックフェラー家の方々とか、ポルシェ家の方々の会食に招かれてみたい。そうねえ、ホーキング博士とかに人生相談に乗ってもらうってのも贅沢だわー。

秘密のコメントさんへ

メールアドレスのほうに情報を送っておきますね!

おおぅ!

あ~めちゃめちゃワカル!!それ!!
はっきり言っちゃうと、私の場合は「惚れる男」と「ヤリタイ男」はタイプが違うんですっ(ストレートでゴメン)
ネギさんや、ヒポさんと同類で、私もメンクイ。
昔追っかけてたバンドマンは、そりゃぁもう超男前だった。
でも、好きだったけど、(実は手が届く寸前まで行ったのだwある一時期だけ)本気でゲットしたいとまで思えなかったの。
何故かって。頭の中で、私と彼が手を組んで歩いてる姿とか
思い描けなかった。私じゃない、違うって思っちゃって・・・。
ヤリタイっていうか、ゲットしたい(手に入れたら心が震える?)男って
ズバリ!セクシーなのよ!
昔、そういう男がいて、偶然あちらもなぜか私をゲットしたかったらしく
その人との初キスは、本当に心が震えたっす。
でも・・・蓋を開けたら最低オトコで、一ヶ月持たなかったw

やっぱ「心が震える」体験って、長持ちしないのよね・・・。
特に恋愛の場合は。

でも、素晴らしい本とか、映画は別!!
「草原の椅子」!私も大好きな作品ですっ
バイト始めると「水曜レディースディ」に映画館に行けないのが
ちと悲しいです・・・。

ナンシイさん

おおっ。わかってもらえますか、ナンシイさん。
オトコの色気ってなかなか形容できないけど、いいもんよねえ。
ただ単なる下心オトコとは違う、なんともいえない雰囲気があるのよ。
うちのダンナはいい顔してるけど、その色気がまだまだね。その辺を鍛えてもらいたいような、もらいたくないような。だって、色気を身につけたら、モテルと思うので、家庭内に不穏な空気が流れる予感。
今はひたすら、本や芸術、映画なんかでココロ震わせてます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。