スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわりのお土産

来週はダンナが日本から帰ってくる。わーい、わーい。
何がうれしいって、お・み・や・げ・よ!

食べ物とか服とかそういうものじゃなくって、年末年始の特番をビデオに録画したものを、どっさりと持って帰ってくる予定なのよ。
「ガキの使い 罰ゲーム 絶対に笑ってはいけないスペシャル」「筋肉番付 プロスポーツマン」は絶対に録画してくるようにと頼んであるの。

ダウンタウンの「ガキの使い」の、あのバカバカしいおもしろさは関西出身の私にはもうツボの連続。ぜひ、私もあの罰ゲームに加えて欲しいぐらいよ。
今までの仕掛けで一番ウケたのは、3頭身ぐらいのおばちゃんがアウトドア用の服を着て、温泉街のメイン道路で「LA」の札を掲げてヒッチハイクしていたヤツ。今度はどんな仕掛けがあるか楽しみだわー。
筋肉番付は、ラグビーの大畑さんのファンだったんだけど、最近彼は出てないようす。ちょっと残念。だけど、いいカラダした男が体力を競い合う姿はセクシーだわ。

海外に住んでいるとなぜか欲しいものとなると、リクエストが細かくなる。たとえば、カステラなら○○屋のカステラ、みたらしだんごなら○○堂のみたらしこもち!といちいち、○○のと店を指定したくなる。

これは長い間味わっていないその味を、舌が覚えているからかも。よって、日本からお土産を持ってくる人は、すごくタイヘンな思いをするらしい。

ちなみに、私は関西系のいかりスーパーの「ミニかにクリームコロッケ」トップスの「チョコレートケーキ」お煎餅なら「播磨焼き」、「シュークリーム」は甲陽園のツマガリ、そして、なぜか「プリン」はグリコのプッチンプリンだ!

このプッチンプリンはあまり人に理解されず、ダンナは「せめてモロゾフのとか言え!」というのだが、私は小さいときからプッチンプリン一筋なのだ。

おそらく今回もプッチンプリンは買ってきてもらえないだろうが、日本に帰国した際は必ずバカのようにプッチンプリンを食べる。
これにはダンナの家族にもあきれられている。
ダンナの実家は関西の中でも飛び切りおしゃれといわれる界隈にあり、家の周りにはフレンチレストランやパティセリー、ブティックなどが多数ある。誰もがあこがれる高級パティセリーでもプリンは売っている。それなのに私はコンビニ直行、プッチンプリンなのだ。

帰国時の外食でも高級すし屋やフレンチはパス。私は「お好み焼きやさんに行きたい!」とリクエストする。
まあ、いわば安上がりな嫁さんではあるな。

あっ。なんだかたこ焼き食べたくなってきた…。たこ焼きはどう考えてもオーストラリアにもって帰られないだろうな凹。
たこ焼き機を買ってくるようにリクエストしようかしら。
たこ焼きパーティ、オーマイ・ファンタジー、フォーッ。
スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

Comment

年末年始の特番は、私的にはうんざり~で、ビデオを借りまくってたわ。
でも、ありがたい人もいるのね~~(笑)

関西のお土産は、ちょっと参考になったわ!
実は何を買っていいのかわからなくて!? メーカーもチンプンカンプンで・・
神戸に行った時も思ったのよ。

私もプッチンプリン好きですよ~☆
独特の風味がクセになるよね! 
家庭科でプリンを手作りしたとき、「コレはプリンじゃな~い」って思ったもんね。

ぷっちん!

・・・笑わせてもらいましたw
プッチンプリンって・・・www

なんだか昔、江口寿史のマンガで、ハードゲイの一卵性双生児(w)が
プッチンプリンが大好きで・・・ってヤツがあったのを思い出しました(ゴメン)
いやぁ、「トップス」のチョコレートケーキは私も大好き!!
でも関西人じゃないので、他のメーカーはわからない(涙)
あとユーハイムのバームクーヘンも大好き!!(誰も聞いてない)

たこ焼きパーティって素敵♪
こないだ行ったライブ会場前(NHKホールねw)で売ってたたこやきは絶品だったよ!
あれもコツがあるんだろうなぁ。
でもたこ焼きだったら、そちらでも作れるのでは?(´∀`*)ウフフ
食べ物話はキリがありませんなぁw

待ちどおしいですね、旦那さまのお帰り。

お笑いに大阪。私、大好きなんです。
生まれが関西だからかな?
でも関西ははっきり言って3~4年しかいなかったし記憶もない。
ということは性格かな?

何はともあれ、”笑い”って絶対大事なことよね。

こんこんさん

日本にこの間、2ヶ月いたときは、似たり寄ったりの番組構成でうへーって感じだったんですけど、たまに見るからバラエティが新鮮でおもしろいのかも。日本のTV番組は特にお昼のワイドショーがひどい。どのチャンネルも同じネタを扱っているのを見て、正直いまさらながら驚いたわ。
こんこんさんもプッチンプリン好きですか?仲間みーっけ(笑)。あのプリンを大口開けてばくっと食べるのが大好きなのよ。プッチンプリンたべたーい。

ナンシイさん

さすがだわ!江口寿史ネタが出るなんて!
実は昔、モーニングとスピリッツを愛読していたことがあったのよ。江口寿史って締め切りを守らない無責任男で通っていたらしいのに、その江口寿史を編集長にした幻の「江口寿史責任編集」コミック雑誌が出てたの知ってる?
アカン。熱く語ってしもうた。
たこ焼きでも焼いて、頭を冷やさねば。

そばかすうさぎさん

長いようで短いシングル生活でした。
ボーっと過ごしていたため、何も楽しんだ記憶がないv-406
お土産を一杯持って帰ってきてくれることが、唯一の楽しみだったりして。いやいや、アカン。だんな様が元気でお戻りあそばすことが、一番のお土産よね。

え??まだ帰ってきてなかったんですか~!
ピポさん寂しくなかったですか?
インコがいたから大丈夫かな。。。(笑)

土産物って全然詳しくないんですが
味を知っている人にとっては「食べたい」ものなんでしょうね。
舌がこえていると大変だ!!☆

私もプッチン好きですよ~。
グチャグチャにして「ゲロ プリン」にして食べるのが1番好きです。はい。

ネギさん

はい。すっかり鳥の家族の一員として暮らしておりました(笑)。
鳥とともに目覚め、鳥とともに寝る。ある意味、穏やかな生活。
ネギさんもプッチンプリンが好きなのね。仲間、ゲット。
ゲロ プリンとは堂に入ってらっしゃる(笑)。
私は小さい頃、なんどもプッチンプリンを一口で食べようと試み、いまだ果たせぬ夢となってます。

プッチンプリン

日本からのお土産、楽しみですねー。

プッチンプリンと言えば、先日スーパーでプッチンプリンのものすごーくでっかいやつを見かけました。
1個で350円くらいするやつ。
大きすぎて絶対一人じゃ食べられない!と思ったのですが、プリン好きの同僚に聞いたら「あれくらいなら全然いける」と言ってました。
ヒポさんもいけそうですね。^^

プッチン系

プッチンプリンの崇拝者って結構多いですよね。
うちのダンナも風邪引いたときにプッチンプリン食べたがるんですよ。

ちなみに余計なお世話ですが、今、マイブームは「人志松本のすべらない話」です。これは本当にシビレる面白さです・・。
何かの機会にゲットされることを強くオススメします。
http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html

うひゃーw

さすがヒポさんっ!(笑)
私もスピリッツ読んでましたよ~~そりゃ~~(笑)
いろいろ面白いマンガがあったけど、今思い出せない・・(痴呆)あ、「ギャラリーフェイク」とか「いいひと」とかの頃ですな。ちょっと調べた(照)
江口寿史責任編集!?・・・そりゃ無謀だw
でも、彼はある意味とても才能のあるマンガ家ですよね。
ていうか女の子の絵がとってもカワイイw定評がありますよねw

最近は長男が買ってくるジャンプを借りて読んでますw
テレビでもやってる「BLEACH」が超お気に入りです(はぁと)
青年コミックも読みたいなぁ。読みたいものいっぱいっす!

サキマルさん

巨大プッチンプリン?じゅるーっとくるわ!
絶対一人で食べれると思う(笑)
プッチンプリンは健康ヨーグルトとともにグリコが誇るベスト&ロングセラーに違いないわ。
あー、食べたいっ。

クッキーさん

ダンナさんがプッチンプリン大好きとは!きっといい人に違いない(笑)
人志松本のすべらない話、おもしろそう! きっと期待を裏切らないおもしろさ爆発に違いないわ。どうもやっぱりダウンタウンの笑いはつぼにはまるのよね。プッチンプリン崇拝もそうですが、ダウンタウン崇拝もしてしまいそう。

ナンシイさん

そうそう。読んでた!
スピリッツかモーニングかは忘れたけど「イオナ」っていうマンガがお気に入りだったのよ。「ギャラリーフェイク」もいけてたわね。あれ読んで、キューレターって仕事、いいなあ、なんて思ったモン。
お約束の「伝染るんです」も欠かさず読んでました。
私、息子もおらず、兄もおらず・・・という環境なのに、どうして男性のコミックにはまったんだろう・・・?ちなみにマージャンもします。なぜ、なぜ?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。