スポンサーサイト


Merry Christmas

Merry Christmas!

オカメインコ軍団も、メリークリスマス
okameinko



いやはや、年も押し迫ってまいりました。
オーストラリアは真夏のクリスマス。
日本のようにロマンチックではないけど、開放的なクリスマスです。

クリスマスパーティのメニューはBBQ。和牛とロブスターを豪快にバーベキューする予定。飲み物はシャンパン…と行きたいところだけど、私は禁酒令が発されているため、お子様ジュースでカンパイ凹。

オーストラリアのサンタグッズはおもしろい。真夏のせいか、水着でサーフィンしていたり、トナカイと一緒にビーチでビールを飲んでたりする。サンタさんもオーストラリアでは解放的に!?
santa


皆さんも楽し~いクリスマスをお過ごしください!

スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

Comment

かわいい~!

オカメインコちゃんのさんたさんだぁ!
可愛いですね。
しかも毛並みがきれい!
とても健康でストレスなく育ってる証拠ですね~。
オーストラリアのサンタグッズ、面白いですね。
南半球ならでは。
そういえば高校のときの英語の教科書に、ビーチで海水浴してる人たちの中にサンタの姿がある写真が載ってたのを思い出しました。^^

豪快バーベキューでクリスマスもステキですね。
ステキなクリスマスを!i-103

和牛とロブスター…ジュルッ

こんにちは♪
ヒポさんのクリスマスはBBQなのですねっ
それもかなりぜ~たくな!
和牛とロブスターなんて久しく食べていないです。
いいなぁいいなぁ。
ウチは典型的なクリスマス料理になりそうです。
いろいろ準備が大変かと思いますがお互い楽しみましょうね♪
インコちゃんたちもクリスマスキャロルにあわせて歌うのかしら~

サキマルさん

オカメインコ軍団へのクリスマスプレゼントは、巨大乾燥イカとミネラル棒。毛並みはオスのほうがいいですねー。なんか、毛がいっぱい詰まってる。
高校の教科書に南半球のクリスマスの写真があったんですか?へえーっ。でも、人気ビーチにはサンタのサーファーが出没しますよ。これ、ホント。

cocky&coxie(・e・)さん

今年のクリスマスは友人宅でバーベキューです。友人宅にもオカメインコがいるのよ。Cockyさんのところのインコちゃんは歌を歌いますか?
うちのはオスだけ歌います。十八番は「はとぽっぽ」です。

いいなぁ~!

私、冬大嫌いだから
そっちでクリスマスの方が性に合ってそう(笑)
しかもバーベキューパーティーなんて最高!!
水着着ててもおかしくない程暖かいんですよね?
ああ、羨ましい。

寒くなると、なんか心もギシギシするというか
冷たく凍るような感覚になる時があるので
溶かされた~い。
ピポさんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆

ネギさん

ビールとBBQでメリークリスマスです。ホワイトクリスマスなんて夢のまた夢よ。
今年はイボンヌのうちで見にクリスマスパーティをする予定。
今は真夏でっせー!
ネギさん、水着のクリスマスが似合いそうねー。
来年当たり、オーストラリアでクリスマス、どうよ。

なんだ!なんだ~!
しっかりとクリスマスを楽しむではないですか~!v-411
BBQなんて☆ わ~ん、チキンよりもそっちの方がイイわ!!
ロブスターなんて・・コチラでは、庶民はなかなか口にすることはできません・・

出たーー!! サンタ帽子のオカメちゃんv-344
ペットがいる人は、一度はコレをやるよね(笑)
ウチも今年は初チャレンジ予定v-91
(・・先にやられたワ・笑)
今だ、帽子は布にしようか紙で作ろうか!?・・迷ってます。
で、この帽子は本物?それとも合成??
よく出来てるわ!!☆v-424

こんこんさん

一応クリスマスパーティをすることにしました(笑)。
禁酒のところが痛いわーっ。

オカメインコの帽子、これは、ペットショップに鳥用のサンタ帽子が売ってるのよ。
ってうそだよーん。(信じた?)
残念ながら合成よ。合成。
針仕事が極端にダメな私に鳥の帽子が作れるはずないのだー。
こんこんさんの手作り帽子、楽しみにしているわ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
