スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご丁寧にお断りされました

心機一転、モノグサ自営業から足を洗い、シドニーのとある現地企業に就職しようと、ヘタクソな英文履歴書を送りつけたヒポです。

その某企業から、年賀状の代わりに「今回はご縁がなかったもの…」云々の丁寧なお断りメールが送られてきた。

30代後半という年齢にそぐわぬポストだったのか、もしくは、私のヘタクソな履歴書が悪かったのか、いずれにしても面接さえしてもらえない惨敗ぶり。
2006年はじめの就職活動は黒星に終わったが、またまた懲りずに企業を探して履歴書を突きつけてやるゾー。

日本の求人とかもホームページでチェックしたけど、どうして日本の企業は30歳ぐらいまでとかの年齢制限を堂々と掲げているのか。日本の30代後半の女性は転職しないのだろうか。管理職に積極的に女性を取り入れているような風潮も見られないし、35歳を過ぎたオンナはどこで働いてるんだー?
日本の同年代のキャリア転向志望の皆さん。状況は厳しいですな。いや、私のほうも、外国での転職なので厳しいことには変わりないんだけど。いざとなれば、ダンナを言いくるめて、鳥5羽(ペット)を連れて、日本に帰国して稼ごう…という目論んでいたから、ちょっとショックだった。
もう少し、頑張ってみるか。シドニーで。
スポンサーサイト

テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。