スポンサーサイト


早くも挫折

はあ、新しい会社に勤め始めてまだ1ヶ月も経ってませんが、もう早くもリタイヤです。

ちょっと復帰が早すぎたのか、労働環境が悪すぎたのか、ストレスがたまる、たまる。
まだ、試用期間中なので、正式採用になる前に、すっぱりとやめることにしました。ズルズルいって、仕事をガンガンやり始めてからやめるよりも、会社にダメージを与えないと思うし。

今、不妊専門医&精神科医にかかっているため、正直言って病院通いで忙しい日々。で、今度の会社は編集業界なので、これまた忙しい。
残念ながら、現在の私の状況に今の会社はマッチしないようです。
リタイヤ決定。
来週早々に、この件を担当者に切り出すつもり。

ダンナにも恐る恐るやめたい旨を伝えると、鬱症状の激しい頃の私を見ているだけに「やめたいなら、やめればいい。体を直すのが先だから」と、いつになくやさしい。この言葉に甘えて、1ヶ月でリタイヤしちまいます。

普段ならちょっとぐらい忙しくても、どうってことないタイプですが、なんだかムリがきかないカラダになってしまった。こんなので、ほんとに高齢出産(希望的観測)に耐えられるのか。

精神科医いわく、鬱患者は最低半年、できれば1年妊娠を待ったほうがいいという。というのは、鬱患者がすぐに妊娠してしまうと、恐ろしいほどのマタニティブルーに陥ることが多いからだそう。

ところで、不妊専門医はというと、非常にフレンドリーでよい先生。まずは以前の検査から時間が経っているので、またもや超音波検査を受けるハメに。ダンナももう一度精液検査。すごーく嫌がってたけど、やってもらわねば。

多分、本格的なヒポ社会復帰は来年だな。こりゃ。例の遺産相続がおさまってからになりそうね。
性急なタイプゆえに、急いで仕事を決めてしまったけど、ちょっと失敗しちまいました。

来年になって、身辺整理ができてから、また、次の身の振り方を考えるとするわ。フー。早くもリタイヤ…。まだまだ読みが甘いのう
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

Comment

そうそう、辞めちゃえ辞めちゃえ(無責任発言)。
やっぱり、まだ完全体じゃないんだから、無理は絶対ダメっすよ~。
編集の仕事って大変だし、正直心配でしたよ、婆は。
旦那様に「申し訳ない」なんて思うのは止めて、この際本気でゆっくり休んでください。ココロの病気にも、不妊にも絶対その方がいいです!(断言)
社会復帰したい気持ちはとてもわかるけど、ヒポさんなら大丈夫。
ゆっくり休んで万全を期して復帰しる!それ決定アルヨ!!(誰)

え~と又もや私の話しちゃうと、気に入らなくて一ヶ月で辞めた会社、2~3個ありますwww(単なるワガママ、しかも数さえ正確に思い出せないw)

ナンシイさん

やめると決めて、ちょっと気持ちが軽くなりました。
でも、今が忙しい時期だというのがわかっているので、やめると切り出すのがちょっと気が引けるけど。
しかし、鬱をぶり返すのは絶対避けたいので、迷惑をかけるのを承知でやめることにしました。
まあ、試用期間中だし、って自分で自分に言い聞かせてます。
もうちょっと、ゆっくりすることにするわ。
ありがと、ナンシイさん。

編集業界の大変さはよ~く存じてるから、心配ではあったのよ。
家庭と両立だけでも大変だと思うのに、よくがんばりましたよ!ヒポさん!!
お疲れ様でした~~。ゆっくり休養してねv-273まだ本調子ではないのですから。
スパ~ッと潔く辞めて正解ですv-63
でもちょっとの間の仕事でもすごい気分転換になったのでは?

不妊専門医が良さそうな方でよかったですネ☆
先生の影響は大きいからね。

そうだねー。
ボチボチがいいんじゃないかな。
ココで無理をして、ガタガタにならないようにした方が良いよ。
復帰は1年先でも2年先でもいいじゃない。
今のうちに不妊治療をして、いよいよ仕事なんて思っていると妊娠したりしてね。
それはまた願ってもないことだからいいと思うし。
のんびりが一番よ!

他人事みたいな言い方になっちゃうけど
それで良いと思いますよ~。
仕事をする事によって、外に出て
大勢の他人と接して
仕事して集中して、気が紛れて気分転換になって
症状が改善されていく人もいるんだろうけど
辛いと感じるなら辞めちゃった方が、体に良いと思います。

まずはピポさんの中で、優先順位を決めて
ゆっくり1つずつ消化していくのも
心にゆとりが持てて良いと思います。
まずは病院ですね。
旦那様が協力的な優しい方なので安心ですね♪

なんだか逆にホッとしています。
編集業界にいながら通院するってので大変なのに…。

鬱が悪化してしまうのが今は一番やっかいなので
ダメだと思ったらスパッとやめちゃいましょ!
もうダメになってしまってからじゃなくてよかったよかった。

こんこんさん

そうなのよー。私もいやというほど編集業界が忙しいってわかってたはずなのに、なんだか仕事決めちゃったのよねえ。
10年前は平気だったから、今度も平気だと思った私が甘かった。
勤務先には迷惑をかけたけど、10年前に近い状況に戻ってみて、今、私が求めてるのは、過去の自分の姿ではない、ってのがよくわかりました。ハイ。やっぱり人間、前を向いて歩かねば・・・。

そばかすうさぎさん

そうそう。もうちょっとのーんびりしてみようと思いました。
思えば、私の人生、いつもせかせかしていたような。
心も体も脳みそも悲鳴を上げてたのかな。
少なくともあと2~3ヶ月はゆったり期間にすることにしました。
専業主婦生活を満喫するわっ!

ネギさん

仕事をして人と話しをして、気がまぎれることも確かにあったんですが、私の場合、致命的なのが、日々の仕事に支障をきたし始めたの。
飲んでいる薬の影響か、編集者でありライターであるはずの私が、原稿がかけなくなってしまった。もちろん、普通に文はかけるけど、プロとしてのレベルの文章が書けない。いつもは10分で書ける原稿が、30分以上かかるし、できもよくない。
こういうのがストレスになってやめることに。会社にも迷惑かけるしね。すっぱりやめるって決めて、今はすっきりした気持ち。
養生します。

蘭子さん

ホント。甘かった。病院通いと編集業界は両立できませんでしたv-406
主婦業なんて全くもって両立できず、先週なんて一度も晩御飯作ってません。
今日、正式にやめたい旨の話をし、今週一杯で退職することに。
もう少し時間が必要みたい。やめることになって私もホッとした。

正しい決断

ヒポさんの決断は正しいと思いますよ~。
なんてったって体のことが一番ですもん。
体に不調をきたしそうなら、スパッと辞めてしまうのが一番の解決策だと思います。
もう少し時間が経っちゃうと逆に辞めにくいと思うので、今のうちに決断してしまってよかったんじゃないかなって思います。
そうやって試行錯誤しながらゆっくり少しずつ進んでいくのが今のヒポさんには必要なのかもしれませんね。

サキマルさん

はあー。疲れました。
歳のせいか、病気のせいか、はたまた職場のせいか分かりませんが、以上に疲れてます。倒れる前に退職しなければ。
今週一杯のはずだったんですが、来週一杯までということになりました。あと、1週間持つのかちょっと不安ではありますが、ともあれ、自分でも辞めることにしてよかったと思います。
ちょっと休憩。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
