スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実録。脳みそVS生殖機能

ここ数ヶ月、脳みそを少しわずらっておりますヒポです。その甲斐あり(?)、脳みそと女性の生殖機能の連動がなんと自分の体で実証されたのです。
いや、本で書いていることなどが正しいと、自分の体で図らずも検証してしまっただけですが。

まず、うつ状態に突入して何の治療もしていなかった頃、生理周期がものすごーく早まりました。
通常、28日周期ですが、その頃は24日周期にまで縮まりました。いままではどんなに周期が早まっても26日が最短。
24日周期というのは私の体にとっては全くのサプライズ

でもですね、そのときの心理状態を考えると、一人でなるほどと納得する理由があるのです。
鬱状態が最大に高まったとき、恐ろしいことに人間はを考えます。
私も例に漏れず「もうこれ以上生きていけない」と考え、死を実に実に真剣に考えていました。

そこで、私の生命キケン装置が動き、このままじゃあアカン、子孫を残さねばと女の生殖機能を高めたのではないかと。

周期が早まるということはそれだけ排卵回数が多くなること。つまり、妊娠しやすくなることなのでは。
男性は死ぬ間際に子孫を残す本能が働き、隆々とある部分が起立するらしいですが、女性の場合も生命の危機を感じたとき、生殖器機能がうんと高まるのかも。
その結果、24日周期の繁殖オンナと化していたのでは。

で、オーストラリアに戻り、鬱に効く薬を処方された結果、なんと、生理が来ません。(まだ、遅れている程度だけど)
つまり、排卵が遅れているもしくは無排卵であるということ。

精神安定剤や抗鬱剤は脳みそに効く。
つまり、脳みそを油断させてる状態。薬のおかげでいつもハッピーですが、それは死の恐怖とは対極のものな訳です。
脳みそが油断しているからか、生理がまだ来ないわけ!?
はい、30日越えても来てません。

しかし、悲しいかな妊娠による遅れじゃないんだなこれが。基礎体温は低温なモンで。つまり、無排卵ってことになるか。

来週から、不妊専門医に通う予定の私。一般開業医と精神科医、不妊専門医の3つ巴
半年後、妊娠解禁になったら即、妊婦となれるようにと考えで、不妊専門医にかかることにしたのですが、精神科医と不妊専門医は対極を行くものと見た

さあ、どうなる私の体。このカラダを実験台に検証してみます。
脳みそってやっぱ、すごいぞ
スポンサーサイト

Comment

更年期でも生理周期が早まる傾向だけど
これもリミットによるラストで繁殖オンナと化すのかなぁ~と思ったり。
脳との関係で生理周期が変わるのは驚き!

抗鬱剤の副作用で、男性の場合はEDになることもある・・
と、知人で確認できてるが
女性の場合は無排卵なのか!?
けど、鬱でも妊娠する人もいますもんね!!
↑女性の方が強い・・
カラダは神秘的です。


こんこんさん

3日遅れで例のヤツがやってきました。
抗鬱剤のせいでどうやら脳みそがうかうかしているらしい。
更年期も生理が早まるって!
やっぱ、それ、ラストミニッツにかけていると見た。
抗鬱剤は男性でも女性でもどうやらセクシーな気分になりにくいそう。つまり、興奮しにくいのかな。
でも、女性はある意味興奮しなくても、ヤルことはヤれるからね・・・。

デリケートなのよ。
私はね、排卵検査薬使ってから、きっかり28日程度で生理がきます。
これも脳みそが機能してるんでしょうね。

そばかすうさぎさん

見かけによらず私、デリケートだったのかしら(笑う)。
脳みそが油断しまくっているようです。これって、医者から半年は妊娠しちゃあかん、といわれたことも影響して、脳みそがさぼってるのかな?

崖の前に立ったり、水族館でサメをみたりすると、「あわわ~」と恐怖を感じるのですが(笑)、それも脳の中で繁殖スイッチするといいなぁ・・・。ふと、クマのいる山の中で一晩過ごしてみようかと思ってしまいました(笑)。でもクマはもう冬眠する季節ですよね・・・。

nonoyuriさん

崖の前(笑)。いいかもー。
やっぱりジェットコースタ-乗りながらとかがいいかも。
熊のいる山の中もスリル満点ね!

自分はどれだけタフだと思っても
意外な部分に弱さが出たりしますもんね~。
体は正直なんですね。
肉体的にもそうですが、精神的にも追込まれると
人間ってスゴイ能力発揮するんですよねきっと。

病院通うのも疲れるでしょうけど
全て前向きなものなので
つづつ確実に消化していけるといいですね!
そうか・・・対極か・・・

それにしても、普通はみんな28日周期なんですね(汗)
私は普段はずっと昔から40日周期。
そろそろ基礎体温つけないとヤバイぽいっす凹

なるほど・・・

人間の本能の部分に働きかけるのですね。
生殖機能は特に脳に支配されてるような気がします。
今お薬で楽な気持ちになっているから排卵もラク~に構えてしまってるのでしょうね。

来週からいよいよ不妊外来ですか!
無理しないように、そして良い方向にぐんぐん進んでいかれることを願ってます。^^

ネギさん

人間、死の間際にはものすごいパワーを発するのかも。
ギリギリタイプの人ってだから、実はすごい集中力なのかな。
そういえば、大昔、一夜漬けの試験勉強をよくしたものだったけど、あの時もいわばギリギリ。集中してのかっつ?
ネギさん40日周期ですか。40日ごとにきちんと来てるならそれほど問題ないかもしれないけど、そろそろお年頃ですので、検診もかねて、一度、婦人科デビューを果たしてみては?

サキマルさん

そうそう。薬で脳みそも生殖機能もお休みモード。
明日、はじめての不妊外来だけど、なんとまあ、生理中なのよね。
何もしてもらえないと思うけど、今後の治療方針だけでも聞いておこうっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさん

まあ!お気持ちお察しします。
一緒ですね。鳥好きには悪夢のような条例ですもの。
またこの件でゆっくりメールさせてもらいます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。