スポンサーサイト


会社で築く自分のポジション

会社勤め2日目が無事終了。あー、久しぶりに外で仕事すると疲れるのう
人間関係等は全く問題なく、そういった意味のストレスはないけれども、新しく入社したら、少しでもデキル奴と思われようと、ついつい一生懸命仕事してしまうのよね。これって、真面目なのか、見栄張りなのか・・・。

1日目はどっと疲れて、家に帰ってもブログなんてチェックできるかい、って感じでしたが、今日はちょっとパワー残ってます。
2日目にして慣れたってことか?としたら、順応力抜群の三十路オンナ(後半)とおよび下せえ!

新しい環境に飛び込んだとき、知らず知らずのうちに遣ってしまうのが同僚ウォッチング
あー、どうやらあいつはこいつよりも立場的に強いらしい(役職関係なく)とか、会社のムードはあの人の機嫌を損なわなければ何とか好関係がキープできそうとか・・・。

で、私はどういう立場を狙っているかというと「わが道系」を狙ってます。人に甘えられることも甘えることもなく、自分の仕事をきちんとこなし、先に帰ろうが、何をしようが、誰からも特に注意されない(怖くて注意できない?)系、ってのが一番ラクかも。
今までも十分「我が道系」でしたが。この会社でもその立場をキープするのがよさそう。
さ、いっちょ、わが道でいってみるかあ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

Comment

うわー、さすがヒポさん、パワー倍増してますなw
なんだか聞いててこっちまで元気が出て来るぜ、べいべーw
「わが道系」ですね、いいですね~。
フルタイムで仕事した最後の職場ではそうでしたねー、私も。
まー同僚って60過ぎたじっさまばっかりだったから、手懐け易かったのかしら(爆)もう5時のチャイムと共に「お先に失礼しま~す」って帰ってたもん。
まぁ仕事が一人でしか出来ない仕事だったんで(事務雑用っす)別に支障ないからね。
ヒポさんが羨ましい。その行動力・・・(  ̄ー ̄)*キラン
見習わなきゃ。私も♪

ナンシイさん

張り切っておりますが、やっぱり身体はうそつかない。肩こりと腰痛、もう、家に帰ったら夕食の準備なんてぞっとする。3年ぶりによその会社で働き始めたら、こんなに身体しんどかったかなあ、何て思っちゃった。
私、持続力はありませんが、瞬発力だけはあるので、とても行動的に見られますが、実はすごくものぐさです。ハイ。

「わが道系」、いいですね~。
甘えられることに対してうまく線引きできない私にとって(多方面からの雑用を断れずに自滅する系というか)、なるほど~と思いました。ふむふむ


「わが道系」はイイよね!
>誰からも特に注意されない(怖くて注意できない?)系
このキャラはイイよ!注意とか雑用ってサ、言い易い人に言うからね~~。
仕事バリバリ張り切り→出世→管理職・・
間違っても管理職はイカンよ~v-356ホント~・・。
それなりの年齢になると上の立場を要求されるからね・・。
マイペースで心地よく仕事・・充実しててイイなぁ~☆

nonoyuriさん

頼まれごとをすると、ついつい面倒を見てしまう・・・これ、キケンですよね(笑)。nonoyuriさんは、きっと優しい人、頼めばどうにかしてくれる人だと思われている!?
我が道系がラクです(笑)。

こんこんさん

「我が道系」を貫くためには、人に甘えられない代わりに自分も甘えない、という鉄の鉄則があるため、忙しい時などは少々疲れはしますが、自分の仕事だから仕方ないって諦めがつく。でも、付き合い残業とか人の雑用ほどウザイもんはないよね~。でも、自分が暇な時は、声かけて手伝ってあげたりすることもあるけど(←忙しいフリが苦手なもんで)。
そうそう。ついつい張り切りすぎて気がつけば管理職・・・。これだけは避けたいワ。

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^

あやさん

初めまして。ようこそおいでくださいました。
ぜひ、これからもコメントを残してくださいね。
応援ありがとうございます。

それいいねぇ!わが道が一番よ!
それこそが仕事のできる女じゃー。
自分を追い詰めがちなのが、わが道系の辛いとこ。
わかるよぉ。
辛くなったら、いつでもここで吐き出してくださいませね。
内にこもるのが一番いけないんだから。
フレーフレー、ヒポさん!!

そばかすうさぎさん

そうなのよね。わが道系を貫くには、仕事バリバリが鉄則だものね。
自分でコントロールできる範囲でバリバリするのは望むところだけど、人のためにバリバリ、とか、人間関係のためにバリバリというのは避けたいワ。応援ありがと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
