スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事探し

もともと性急なタイプですが、鬱症状が薬で抑えられているせいか、ちーっともじっとしてまへん。
で、昨日は、早速、ジョブハンティング(仕事探し)にいってきました。
ギョーカイはやっぱり元の巣に戻り、編集業界。って、いうか、日本でもそうかもしれないけど、オーストラリアでも今まで経験した職種でしか、就職するのは難しいのよね。

感触的には好感触だけど、編集業界ってのはやっぱり忙しい。残業もアリアリなのが当たり前なので、鬱病を患っている私としては若干心配な点もある。

で、我が精神科医一般開業医に聞いてみた。「仕事初めてもいいかしら?」と。
精神科医は「うーん。本当なら後、2~3ヵ月後ぐらいからはじめたほうがいいんだけど」…。
しかし、自分のプロフェッションの業界であること、仕事に対して前向きに検討していることを伝えると、「だったらやってみれば。で、ストレスで症状が悪化すればやめりゃあいいやん」と軽く返事をもらう。

すっかり、仕事の面接も終え、今度は子宮ガン検査をしなければと思い立ち、またもや一般開業医のところへアポいれ。
さらには、家の大掃除もこなした。

旦那いわく「お前、それ、躁状態とちがうんか」というが、躁の場合は、寝れないぐらいコーフンするらしいから、一日平均10~12時間寝る私は、おそらく躁ではないのだろうと勝手に判断してます。

また、一般開業医には子づくり大作戦の件も合わせて相談をしたところ、「半年後の即妊娠に備えて、今から不妊専門医にかかるのはいいことだ」と大賛成を受け、現在、不妊専門医を誰にするかを検討中。

鬱状態だった2ヶ月間をどり戻すがごとく、毎日めまぐるしく動き回ってますわ。ホホホホホ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

Comment

医者が問題ないって言うのだから
ちょっと飛ばして活動しても大丈夫っぽいですね。
無理は禁物なんで、焦らずゆっくりして欲しいような気もしますが、本人が動けると言っているのに縛り付けるのも毒ですもんね~。
仕事の忙しさで、気が紛れるかもしれないし!

私の身近な躁鬱の人は、睡眠薬がないと眠れないみたいです。
だからピポさんは大丈夫だと思いま~すv-91

元気になってなによりです!
ま、あまり無理はしないように。
仕事はストレスになるからちょっと心配だなぁ。

ヒポさん、ハイテンション!!(笑)
そのクスリ・・何か怪しいもが入ってない?(笑・笑)
私にも少し分けてほしいわ~!
いやいや・・ジョーダンはさておき、脅威の回復力ですネv-218

でも、すごいエネルギッシュ!仕事をするの、いいかも~!
もう決まりつつあるんですね。さすがです☆
やっぱヒポさんには、オーストラリアが合ってるんじゃないかなぁ~と思ったわ。

ネギさん

いやはや2ヶ月間の鬱時期はほとんど何もせず、酒と惰眠をむさぼっていましたので、その分を取り返すがのごとく、忙しく動き回ってます。実は今日、面接の採用の連絡をもらいました。なんと、来週火曜から(性急)仕事復帰です。これ、早すぎる!?

そばかすうさぎさん

いつも以上に元気な気が・・・。ちょっと張り切りすぎかも?
仕事がストレスにならないように、サボりながら仕事を・・・。
でも、私、サボるの下手なのよねえ。
ストレスで症状が悪化したら、センセーの言うとおり、お仕事ストップかもね。でも、一応、頑張ってみるわ!

こんこんさん

ええ。もうハイテンションですとも。来週火曜から編集者として仕事復帰ですから(笑)。
で、月曜日は子宮ガン検診に行き、かつ、年度末決算のため税理士とミーティングをし、これ、ちょっと薬、効きすぎ?
実は、現在処方されている薬のひとつは、一昔前、ハッピードラッグ(飲んだら楽しくなる)として、一部アングラで出回っていたことがあるらしい。もちろん、私はれっきとした鬱病なので(←威張るな)、処方箋どおりよ(笑)。

どんどん動くことがヒポさんにとってのストレス解消法なのかもしれないですねー。
もう仕事復帰ですか?
無理しないように気持ちよくお仕事してくださいね。
子作り解禁までの活動についてもお医者様がOKサインを出されているので安心できますね。

サキマルさん

早速来週火曜日から仕事っす。
本当に、どうしたことか、今は一時もじっとしていません。
本来ナマグサな私が、家の中の大掃除なんかを始めたりして。
ストレスを感じない職場であることを願ってます。
私の場合、仕事が忙しいことでストレスがたまるタイプではなく、人間関係でストレスがたまるタチみたいだから、人間関係のうまくいっている会社ならいいなー、と。
ともあれ、張り切ってますv-91

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。