スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本滞在記

はあーっ。日本に戻って12日ほど過ぎました。暑い。暑すぎる。
心は大激走しているものの、身体のほうは全く忙しくないため、カフェに行ったり、映画を見たり、ご飯食べに行ったりと、まったりすごしてます。で、たまに弁護士に呼び出されて、ヤイヤイとややこしい話をされるわけザンス。

まあ、どうして弁護士に呼び出されたかというと…かいつまんで言えば、亡き母から、とっくに死んだと聞かされていた生物学上の父親が、つい最近まで実は生きていて、外国で死んだという知らせが入ったわけです。
で、腹違いの兄弟や新しいヨメハンが登場し(全く持って寝耳に水の話)、相当アワを食ったわけっす。
で、心理的にも物理的にも面倒なお話が多々付随し…。

明日も明後日も弁護士デー。今日はせめて飲みに行く
わ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

Comment

そっかー。なんとなく家族関係の話かなーとは・・・
しっかし、なんだか小説になっちゃいそうな話ですね(ゴメンよ)。
急に親戚が増えるっていうのは、どういう気持ちのするものなのかな。
心が大変なときは、ゆーっくり心の栄養を蓄えられるような環境ですな。映画、いいなー。
あたしゃ、今日は子供と約束のポケモン見てきましたよw

では、正確に言えば
生物学上のピポさんパパの新家族に呼び出されたって事ですかね?
「私はもう知らない」とか言って、全面放棄できる問題ではないみたいですね。血が繋がっているのだし。
ややこしいですね。体調は大丈夫ですか?

心労が絶えないのでしょうけど、失礼を承知で言わせてもらえれば
これも、もしかしたら「機会」なのかもしれませんね。
「運命」とかを特別強く信じるわけではないですが・・・
これからピポさんは、ご自分で新しい命を誕生させる身。
その前にまず、ご自身の真実のルーツが明かされたのですから
タイミング的には神様がお膳立てした「機会」なのかなぁ?と。

飲みすぎないないようにして下さいね~!(笑)
ピポさんって、酔ったら英語でしゃべるのかな・・・??

えーそれはまた大変ですね。
身辺をスッキリして新しい家族を作る第一歩なのかな?って思って乗り切って下さいね。

日本でこの際、じゃんじゃん好きな物を食べちゃったり、やりたかったことやって下さい。

ナンシイさん

驚きを通り越して、なぜかちょっと凹みました。
実は文面よりも複雑怪奇なお話でして・・・。
相続問題で仕方なく呼び出されただけなので、今後、親戚づきあいに発展することもないと思います。むしろ、争い?
ダンナの家族に支えられて、何とか問題に対局してます。
ありがたいことですv-406

ネギさん

いや、驚きましたよ。私の父親・・・。
父親は晩年、海外に移住していたそうで、日・豪・米の3カ国を巻き込んだわけのわからん話でして・・・。
しかし、ネギさんのおっしゃるとおり、なにか私のすべてが解明されたような気になり、なんとなくスッキリしたところもあるかも。
でも、これからいよいよ本番に突入する法律関連のごたごたを考えると、ちょっと逃げたい気持ちかも・・・。
ちなみに飲んだら基本日本語ですが、感情が激すると英語を話すこともあります。特に文句とか言うとき←ちょっとやな奴かも

蘭子さん

もう、私の身上、洗いざらいという形で明るみに出ました。ええ、私が全くあずかり知らぬことまで、逆に弁護士に教えてもらったという感じでですね・・・。しかし、弁護士ってすごいもんです。海外移住10年目の私の居所を突き止めるとは・・・。オーストラリアには住民票のようなシステムがないってのに・・・。
でも、妊娠する前にこのことを知ってよかった。妊娠初期なんかだったら驚きとショックで子供に悪い影響を与えたかも。

お久しぶり

暑い日本には慣れましたか?
気候が逆だから、体を壊さないようにね。
遺産相続がらみの話とみましたが、大変ですねー。
こうなると知らない人たくさん出てくるんですね。
私は、相続放棄の手続きしたことありますけど、
結構大変でしたよ。
めげずに頑張って、日本の終わりかけの夏を満喫してくださいな。

おひさしぶりです。
日本に戻ってきているんですね。
それにしても…何だか大変なことになっているんですね。
生物学上の父、腹違いの兄弟、相続問題…、いろいろ負担に感じることも多々あると思いますが、体調だけは気をつけてくださいね!

あわわわわ・・・

ヒポさん、なんだかとんでもないことに巻き込まれちゃってるというか、発展してるというか。。。
ヒポさん自身もまさかこんなドラマみたいなことがご自分の身に降りかかろうとは思ってなかったことでしょうね。

でも、ご自分のことをきちんと知る良い機会と言えなくもないって感じでしょうか?
精神的にとてもとても大変だとは思いますが、負けないで頑張ってくださいねー!

そばかすうさぎさん

日本の暑さ・・・まだまだ慣れませんデス。
クーラーの中にずっといると寒いし、でりゃ暑いし。
法律関係の問題、もう、本当に大変そう。
やるしかないけど・・・。がんばります・・・。

あにゃたまさん

日本に帰ってくるときはなぜかいつもトラブルで呼び戻される私・・・。
一度でいいから心からのホリデーで帰国したいっ。
今回はその中でも取り分けのサプライズですが、とにかくわが身に降りかかったのだから、何とか切り抜けるしかない。
やれるとこまで、やってみます。

サキマルさん

はい。まさか私の身の上にドラマのような出来事が降りかかろうとは。ダンナもびっくりの話です。
とにかく穏便に、そしてスムーズにことを済ませて、スッキリとした日常に戻りたい。今のところ、これ以上の刺激はもう断じてお断りという感じです。ま、でもサプライズ妊娠なら受け入れられるかも。

おひさしぶりです。あ!更新されてたのですね。
出遅れた私v-356

ホントにドラマみたいですね。そのお父さんが海外にいたとは!
ここら辺は、亡父の遺伝子を受け継がれてる・・といった感じを受けましたが・・。
お盆を前にして、亡父が知らせたのかもしれませんね。
新しい生命が誕生する前に、判っていたほうが良かったのかも・・と思います。

おそらく・・
腹違いの兄弟たちが、相続のために何としてでもヒポさんを探し出したのでしょうか?
こういった問題は、事務的に進まず心理的な問題が絡んでややこしくなりがちです。。
夫の実家でも、祖父は3回結婚していて、腹違いの兄弟の家族やらと、相当揉めました。

私も1年前、子作りをマジで考えた矢先、母の出生の秘密が判ったりして、驚くことがありました!
ヒポさん ほどじゃないけど、フツーの家庭だと思ってたのに、ドラマなことが潜んでいた!なんてことが、ある日突然判明するものですね。

旦那さんや、旦那さんの家族に支えられてるので、ホッとしました。
早く旦那さんやピーちゃんに会いたいですよね!

こんこんさん

おおっ。私こそ返信が遅れてすみませんです。
おっしゃるとおり、子供ができる前に私の出生の秘密(?)が暴かれたことはある意味ラッキーかもしれません。
今は、ダンナの家族の応援もあり、落ち着いています。
晴れて皆様にご報告できる日が来ればいいなあ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。