スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PMS復活

最近はチェストツリーのおかげか、すっかりPMS(月経前症候群)とは疎遠になっていたのですが、いやいや今周期はひどいのが来ましたよー。
PMSの症状は人それぞれだけれども、私の場合は『不眠』『いらいら』が顕著に出る。

そして、今回は『不眠』『いらいら』に加え、『不安』『落ち込み』まで来ました。この新しい『不安』『落ち込み』は、最近抱えている鳥移住問題に端を発していると思うんですが、これが引き金になり、ありとあらゆることが気になりだし、もう、収拾のつかないココロ模様を呈してました。

仕事にいたっては、自分の責任でないことまでクヨクヨと考え出し、ものすごい重圧と責任感を感じてすっかりペッシャンコでした。なんと取引先の人間が失踪…。
で、ものすごく私に迷惑かかってます!今月末で〆るはずのビジネスが〆るに〆られない。こういうとき、自分ひとりでビジネスやってると、非常に大変な思いをします。誰も助けてくれないモンで。

あんなこんながあり、「もう、どこにも出かけられるか」、「もう、食欲もないよ」ってな状況となり、ひっそりなりを潜めていたPMSがキョーレツに復活したのです。
寝れない、食べれない、不安になる…こういうのがいっぺんに来て、本物の鬱になりそうでした。

で、今、リセットし、眠れるようになりました。これでだいぶん精神が楽に。食欲はまだまだ絶好調には程遠いですが。
普段のリセットは「落ち込み」の原因になることもありますが、こういうときのリセットはあり難いもんです。

精神的にストレスが大きくのしかかるとPMSが発生する人間眠れなくなるとよりストレスがたまる
ってのを、この身を持って体験しました。
もう、二度とこんなのはお断り!
早く、仕事のトラブルが解消して、気楽な生活に戻りたいっ…。ウーッ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

Comment

大変でしたね?
でも、ちゃんとご飯は頑張って食べましょう!
食は1番の薬なので、まずは食べて体から元気にしていくのも良いかもしれませんし。
イライラって、本当に自分じゃコントロールできない時ってありますよね。私もそれに陥って、職場で若造に当ちゃって後々後悔したりします凹不眠も度を越すと、泣きたくなるほど辛いですよね。

気楽に対処できる問題じゃないと思いますが
ピポさんの体も心も1つずつなので、大切にして下さいね。
ウツはほぼ自覚症状が無く、周囲の人間の助言によって気付くらしいです。なので1人で解決せずに、たまには完全に旦那様に頼りきってしまっても良いと思います。
そして、このブログはピポさんによるピポさんのためのブログなので
ここで吐出すのも1つのテかもしれませんよ。

お仕事のトラブルの方はどうでしょう?納まりましたか?

ネギさん

そうなのかあ。鬱は自覚症状がない。ってことは、私は鬱ではないのね、やっぱり。
仕事に関しては、うちのダンナは「そんなモン、お前の責任とちがうからほっとけ」とバッサリ。でも、なんかクヨクヨしてるのよねえ、私。
もう、仕事する相手は厳しい目で選ばなきゃダメね。ホントに←しみじみ
ブログで吐き出して、気分爽快になりたいっ。でも、現在、まだ問題の渦中にあるので、小出しにしか吐き出せない。問題解決の糸口が見えてきたら、そのうち、大噴出するかも。

PMS・・今、まさに私が突入いたしました!
このテーマで記事を書こうした所でしたよ。
PMS企画!(笑) 私もちょっと、吠えようと思って!

怒涛の日々でしたね。来る時はいっきに来る!っていうか・・ホントに!
仕事の件は災難としか・・。ヒポさんのせいではないので・・。
何も手助け等してあげることができませんが・・
まず、ゆっくり休養してくださいね。
いっきに来た分、今度はイイコトがいっきに来るかもよ!☆
ジェットコースターにたとえて、急降下したら今度は急上昇するだけだもん!v-453

大変でしたね

もう大丈夫ですか?
PMSって人が違えば症状もさまざまですよね。
私も結構イライラするほうです。
血圧がすごく低いので朝は特にイライラMAXです。
今日はなんとか良かったけど、ここ1週間くらいはひどいものでした・・・。
こういうときに仕事のトラブルなんかやって来た日にゃたまんないですね。
ヒポさんのことだからまた随分と1人で抱え込んじゃったみたいですね。
気にしないようにって言っても難しいと思うので、できるだけ違うことを考えて過ごしてみてください。

ほら、次のタマゴちゃん迎えなきゃ!

ヒポさん、こんばんは。
いろんな出来事が発生して大変でしたね。
早く仕事の問題が解決するといいですね。それにしても取引先の方はどこに失踪してしまったんでしょう・・・?

ヒポさんが穏やかで楽しい時間を取り戻せるよう、南に向かって(シドニー方向)祈ってます~!!

ヒポさん!
これ私の勝手な妄想だよ!
以前の記事にヒポさんの
ルナ排卵10月11月!!
それまで待てないよ
って書いてあったけど。
考えたらもうすぐだよね。
この8月9月で仕事のやま
超えて10月に引越し。
新しい仕事始めた頃に妊娠!
どうしようv-73
なくは無いよ!
でね、ヒポさんルナ排卵
恐るべしかも・・・
追って報告させてもらってもいい?

皆様

こんこんさん、サキマルさん、nonoyuriさん、Megさん、ネギさん。コメントどうもありがとう。
実は、仕事の件でホントでしゃれにならない状態に陥ってます。
ごめんなさい。また、嵐が過ぎたらゆっくりと返答させていただきます。

こんこんさん

昨日まで完全にノックアウト状態でしたが、昨日、ダンナや元同僚のケルピーに相談したからなのか、おかげさまで昨夜はぐっすりと眠り、今朝起きたら、なんか、スッキリしてました。
これから、気分が急上昇v-454するはず?

サキマルさん

ひゃあ。もう、エライ目にあいましたv-355
PMSに続いて、仕事のトラブル。もう、一時は動悸・息切れまで行きましたよ・・・(汗)。
今は、うーん。なんか、開き直りました。
今周期のタマゴは期待薄かも・・・v-406

nonoyuriさん

いやいや。ホント・・・。取引先のヤツは訴えられるかも知れませんな。これは。
おかげさまで、昨日、爆睡して気分が回復しました。
ダンナや友人に相談したのが、よかったのかも。
いざという時には、真剣に話を聞いてくれる人がいるというだけでも、かなりココロは落ち着くもんなんですねえ。
ご心配いただいて、ありがとうございました。

Megさん

Megさんのおっしゃるとおり、8月・9月で仕事の山越えて、10月に祝懐妊ってなればいいなあ。でも、本当に引越しは10月以降になりそうなのよねえ。ってのは、9月末に日本に1週間ほど帰国するつもりなモンで。
Megさんのほうのルナ排卵はどう?タマゴ、来てる感じっすか?
ぜひ、ご報告してください!お待ちしてます。

ヒポさん

仕事想像を絶するくらい大変
だったんだね。
動悸と息切れ・・・私も記憶
ある。心臓の音で夜も眠れ
ないよね。手も震えるし。
赤ちゃんやってくるまで
なんとか頑張ろうと思ってたけど
そんな時は全く出来る兆しなく。
私はその時の仕事すっぱり
辞めたらその発作止まった。
 9月いいね!
ゆっくりしてねv-22
うちはなんとこの前のタマゴ様
育ってくれてるようです。
まだまだ油断できない時期やけど。
ひぽさんも今からルナ排卵に向けて
ビタミンEとかマカとかよいと
言われているものをどんどん
摂って備えて!!日本帰国
が刺激になって10月のルナ排卵
時期にビンゴありうるありうるv-22
さぁ引越しっ!の頃あらあら陽性だわv-73
イメージすれば脳はイメージを本当にしてくれ
る!!!

Megさん

うわっ!スゴイっ。タマゴ育ってるの?時期的にはまだ油断がならない時期だと思うけど、とにかく「おめでとう」を言わせてください!
Megさんに続いて、私もタマゴ育成・祝懐妊にたどり着かなくては。
これからも様子を教えてくださいね!

大変だったんだねぇ・・(;つД`)
一人で仕事してると、フォローしてくれる人がいないよねぇ。
しかも相手が失踪って・・・・そういうこともあるんだね。
いつもパワフルなヒポさんがあまりに元気ないので、何て言って
あげたらいいのかわからんかったよ。
精神的なモノってホルモンに直に跳ね返ってくるから、どんどん周りに
話聞いてもらって、ストレスから解放されてね。
あーあたしはヒポさんと比べりゃぬるま湯につかってるような生活
してんのに、PMSなのか、一昨日オットと大喧嘩かましちゃったよ(滅)
それも子供たちの前で・・・(汗)
まぁ、喧嘩できるうちがハナってかw
こちらはいよいよ梅雨明けして、本格的な夏になりつつあります。
そちらはどうですか?今は寒い時期なんだろうね。
NHKの天気予報で、シドニーだけ気になってしまうナンシィですたw

ナンシイさん

うー。もうボロボロでした・・・。
まだ、解決はしてないけど、いまはもう開き直りの気分。
本当に、世の中ってのは、いろいろな落とし穴があるもんですねえ。
シドニーはまだまだ冬です。
シドニーにも私のココロにも早く春が来るのを首を長くして待ってます。
ちょっと、いろんなことが起こって、臆病になっているヒポでした。

ピポさん、更新ないけど大丈夫ですか?
例の仕事の件で、忙しいのかな??
心配してます凹

ネギさん

心配してくれてありがとう。
ちょっと、いろいろあって少しお疲れ気味です。
問題が解決したら、また更新していきます。
ホームページにも遊びにいけなくてごめんなさい。
頑張ります・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月経前症候群とは

症候群情報サイト 症候群を理解しようでは~症候群と名前が付く病気について解説しています。
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。