スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清く正しく美しく

毎日、判を押したような規則正しい(?)生活を送っております。
それもこれも、ヒポ子のおかげ…ホホホ…(汗)。

先日、またもや義母がオーストラリアに上陸。ヒポ子が生まれて約10ヶ月間の間に3回渡豪したのです。ヒポ子が生まれる前は10数年でわずか2回しか来なかったのに…。初孫パワーは本当に凄いわ。

かわいい盛りのヒポ子ですが、妊娠中10ヶ月間+誕生後10ヶ月、計20ヶ月間も静々と暮らしていたら、そろそろ暴れたくなってくるもんですね。何でもいいから、自分だけのために行動してみたくなります。遊びでも趣味でも、もうこの際、勉強でもいい。何かしたーい。という熱が沸いてきます。

勉強なんていつでもできるんだから、すれば?って感じですが、私の根性が足りないのか、ヒポ子が寝たあとのフリーな時間になると、昼間の情熱は一変し、ダラダラと至福のまったりタイムをすごしてしまいます。そして、翌日、ヒポ子にあたふたと振り回されている最中に、ああ、何かしたーい、とか思ってしまうわけで。

これって、昔、試験前とか、仕事の締め切りが迫ってるときとか、どうしてもやらなきゃならないことがあるときに限って、本が読みたくなったり、ふだんなら見て見ぬふりをする風呂掃除をしたくなったり、っていうのと同じなのかしらね。

そうこうしているうちに、もうすぐヒポ子がお昼寝から起きちゃいます。ああ、こうしてまた、私の規則正しい生活は繰り返されるのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。