スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとつの非常事態宣言

子供が生まれてからのこの数ヶ月、私の中では「非常事態宣言」が発動されており、毎日が厳戒態勢の戦争状態だったのですが、このところやっと赤ん坊との生活が私の日常となりつつあります。

もともとあまり出なかった母乳をあきらめ、数日前から完全に粉ミルクオンリーへ移行し、哺乳瓶その他の消毒生活も終わりにしました。

粉ミルクオンリーになって少しの間、ヒポ子は拗ねておりました。ミルクを嫌がって飲まなくなったのです。「どうしよう、どうしよう!」とあせりましたが、いつも使っている粉ミルクとは別のメーカーのミルクを購入し、いつものものと交互にあげてみたら、食欲が戻りました(ホッ)。
赤ちゃんによっては粉ミルクのメーカーや哺乳瓶の形が変わると飲まなくなる子もいるらしいですが、うちのヒポ子の場合は、どうやら毎回同じ味っていうのが気に入らなかったようです。母乳は、母親が食べたものによって微妙に味が変わるけど、粉ミルクは判を押したように同じ味だもんね。ヒポ子、あんたは味のわかる女だ!(親バカ登場)

ってなわけで、母乳期間も終わったことだし、ここにダイエット宣言いたします!まあ、オーストラリアに来てから徐々に太ってはいたのですが、1年半ほど前からは許せないレベルになりました。

体重のレッドゾーンに突入したのは思えば2007年の半ばごろでした。そう、子宮外妊娠の時から。思わぬことで致し方なく腹を切り手術をした私。術後はしばらく動けず、運動は6週間後ぐらいからとされました。カラダはまだ妊娠モードなので太りやすい上、動けない。ここででぶスイッチが入ったのです。
で、やっときびきび動いてもよしとされた6週間後、次なる手術が待っていました。子宮筋腫摘出手術です。またもや腹切り。術後安静。さらに脂肪を蓄えます…。
さあ、術後の安静期間が終わり、誘惑の多い年末が過ぎたと思ったそのとき、ヒポ子の妊娠。ご存知のとおり、妊娠中はつわりなどほとんどない元気妊婦だったため、妊娠3ヶ月ですでにドスドスとしておりました。

…さて皆さん。2007年半ばから蓄えた脂肪…なんとその総量は25キロ以上に上ります。ヒポ子を産んでも6キロぐらいしか減らなかったし、産後の母乳やりでやせると思いきや、母乳が思うように出ず、ちっともやせない。で、現在、10キロしか減ってません。っつうことは、まだ15キロ私のカラダに脂肪がしがみついているわけです。しかも乳やりが終了した今、もう、自力でダイエットするしかないわけで。

ヒポ子がいて、外で運動するのはなかなか思うように行かないため、渋い顔をするだんなを説得してWiiを購入。現在、短時間ながらチマチマとWii Fitでリハビリしてます。設定目標は半年で10キロ減…ですが、…な、何か…?

今回ばかりは頑張ります!本当に現在、レッドゾーンを振り切ってブラックゾーンに足を踏み入れております。今度は私のカラダが非常事態宣言だわ。はっきりいって今の私は見た目がキタナイ(汗)。

これ、行けた!というダイエット法がありましたら、どんどんアドバイスください。現在はWiiと低GI作戦のみです。効果がいまいち現れないのよねえ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。