スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタマと子宮

不思議です。実は、またもやしばらくってました。普通、妊娠中の鬱ってのはホルモンバランスが崩れやすい妊娠初期とか後期とかで、期の今は肉体的にも精神的にもどっしり安定しているはずなのに・・・。どうして、幸せモードの満開のはずの今、鬱が再発しそうなんでしょうか。不思議だー。

とはいっても、こうやってブログを書けたりしているわけだから、本格的な鬱には入ってません。ヤバそう。あと一歩で鬱に突入しそうな危険な感じ。お得意の過去に関する罪悪感不安感のフラッシュバック、毎日なんとなくもの悲しい感じ。
この間の診察のときに、正直に精神科医のドクターに話したら、案の定、診察の回数を増やされました。明日もまた精神科医と面談です。何とかベイビーのためにも抗鬱剤は避けたいところです。

の兆候が始まったその翌日。なんと、出血してしまいました。中期の出血って基本的に異常出血だから、大事らしい。そ、早産かっ。まだ6ヶ月だから今産まれたら、子供が助かる可能性は低い!もう、オロオロです。

本日、産科医とアポがあったので、血の混じったピンク色のおりものが出たことを激しく訴えました。尿検査に血液検査、触診に超音波検査、必要なら入院…。と、あらゆる覚悟をしていましたが、「うーん。子宮が大きくなるときにちょっと出血することもあるから、もっと赤い血がドバっとでたり、おなかが痛くなったりしたら、連絡して」と、お気軽に帰されてしまいました。
ハイ。何の検査もしておりません。今週末に2泊の旅行に行く予定だと伝えても、「行って楽しんで来い」と笑顔でいわれ、毎日のウォーキングも続けていいと…。まあ、鬱病気味のくせに、先生の言葉をまるまる信じて、ベイビーの心配はしておりません。このあたりも不思議だよね。ベイビーが心配で鬱になるってのは、自分的にも理解できるんだけど、ベイビーのことなんてちっとも心配しておりません。ひたすら心配するのは、十数年以上前の過去のことばかり。まあ、このナンセンスこそがビョーキのしるしなんでしょうかね。

しかし、頭の調子が狂うと子宮の調子が狂うなんて、ホントに女は頭と子宮が直結してますなあ。脳みそってやっぱすごい、と改めて思うのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。