

サイキックの実力

実は前々から評判を聞いて気になっていたサイキックオージーのおばちゃんがいたのですが、ついに昨日、念願かなってお会いできました。なんと予約から1ヶ月待ちましたよ。

予約の際に、「占いの内容を録音したいならカセットテープ持ってきてね」とおばちゃんに念を押されたいた私。ある意味、これってすごいこと。自分の能力に自信がなければ、テープに録音しろなんていわないんじゃない?…と、私の期待も最高潮に盛り上がります。

当日、嬉々として家からバスと電車を乗り継いで約1時間のサイキックおばちゃんの館に到着。想像はしていたけれども、占いの館みたいな商業的な匂いが全くしないマンションの一室。サイキックに使う部屋は、だいたい6畳ぐらいのスペースで、なにやら怪しい超能力者の写真みたいなものが棚に並べられていました。丸い机に椅子が3つ。その一つに薦められて腰をかけた私。机の上には数種類のカードが。

で、早速、タロットカードらしきものをシャッフルしろとの指示。いわれたとおりカードをかき混ぜていると、おばちゃんはなにやら私の周りを見て紙に黙々と何かを書き始めたのです。どうやら私のオーラを見ていた様子。オーラの色は10色ほど。それぞれ意味をとうとうと述べていく…。さらに私の家の間取り図を描き始め、「ここに先祖が26人いる、で、ここには動物霊が18匹、うーん、人の霊はここに4人…。あっ。ここに女性がいるわね。これ、あなたの母方の女性よ。家族を守ってるわ。あと、この家のこの壁のあたり電気系統のトラブルがあるわね」

まだ名前もいっていない私に向かってべらべらしゃべり続けるおばちゃん。呆気にとられて突っ込む暇もなかったんですが、よくよく考えると確かに指摘された壁の辺りは、オーディオのコードがうじゃうじゃとあり、つい先週、なぜかテレビが付かなくなったのです。機械オンチの私は、「まあ、いいや。ダンナが日本から帰ってきたら直してもらおう」と考え、リビングのテレビのコードは抜きっぱなし。…まあ、当たってるか。

その後は、近未来の予言とダンナやその他の家族との私の因縁などなど。まず、ダンナと私は前世でもうすでに4度も夫婦になったことがあるらしく、一度、ダンナは私の父親だったこともあったそうな。で、ダンナの母親、つまり私の義母は、昔、私の兄弟だったことがあるとか。そのほか、サイキックおばちゃんが言うには、私はこの6月に引越しすることになり、子供は予定通り産み月に生まれる。あっそうそう。帝王切開をずばりと当てられました。さらに子供は女の子で、おばちゃんが言うには、もうひとり男の子を産む
ことになるとか…。

「おばちゃん、私、アジア人で若く見えるかもしれないけど、年齢的にそんな余裕ないんじゃないかな…」と突っ込みを入れると、「大丈夫。あなたは45歳ぐらいまで子供を産めるから」と心強いお言葉。さらに将来、田舎のほうに土地を買い、そこで子供のための教育施設を作るとか、現実からちょっとはなれたことも予測されました。さらに、「●月●日の8時~9時は車を運転しちゃダメ!」とか、「●月の第3週目の金曜日は、書類にサインをしちゃだめ。大損するわよ」とか、詳しい日付入りの予言もあり。

もうしっかりと、テープに録音してますからね。一つ一つ当たるかチェックしちゃる。そろそろ終わりの時間に近づいた頃。おばちゃんは唐突に、「あなたの家系に双子はいる?」と聞いてきた。まさか腹の子が双子とか言い出さないだろうな…と思っていたら、「あなたの子供のどちらかに双子ができるわ」。つまりのこと?ってもう、そんな予言、途方もなく未来過ぎてわかりまへん。

ちなみに私のすぐ後にアポイントを入れていた友人のケルピー。彼女もいろいろ突飛なことやら感心することやらを言われたらしいですが、面白いことに「あなた。あなたはサイキックできるはずよ。訓練すれば必ず思い出すわ。今でも時々夢を見たりして、人にガイダンスしてるでしょ」といわれたらしい。覚えていますか?彼女は私の妊娠を予言した人。しかも夢に見た!と…。今日から鏡の前に立って、第三の目を開く訓練を開始しろとケルピーはいわれたらしい。

ちょっと、皆さんも覚えててね、この結果。もし6月ごろに私がブログで「引越ししましたあ」とか書いてたら、突っ込んで下さい。

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

シングル妊婦

今週また超音波に行ってきました。育ってました。タマゴ。心臓バクバクいってました。なんか、ウルトラマンの胸のランプみたいな感じでピコピコ心臓が動いてるのが見えます。いやあ、超音波ってすごいもんだ。
次は12週まで超音波はオアズケ。次はもうちょっと人間らしい形になってるでしょう。

この妊娠初期のさなかに、ダンナがまたもや日本に緊急帰国します。まあ、本家の偉いおじさんが病に倒れ、そろそろアブナイってことで、呼び戻されたのです。お戻りはいつになることやら…。

本来なら私も一緒に招集がかかるトコですが、初期の妊婦は飛行機旅行を避けたほうがよさそうなので、今回はシドニーに残ることに。このいきさつがあったため、安定期まで内緒にしておくはずが、ダンナの親におめでた報告することになってしまいました。まだ不安定な時期だから大手を振って喜ばれても困るってのが正直なところ。そこでリスクがあることを強調しつつ、相手の喜びもけん制することに…。

でもあれは、相当喜んでるな。この間の子宮外妊娠で一度ガッカリし、もう孫は諦める風だった義母。しかし、今回のニュースでまたもや夢を見はじめたようです。初孫の…。

私の唯一の心配事は、「もしダンナの日本に帰国中に、つわりが始まったらどうしたらいいんじゃい」ということ。「気分が悪くてご飯作れなかったら、誰が私の飯の世話をしてくれるんじゃい」。相変わらず心配するのは食い物のことばかりです。

つわりが始まったら食べれないから…という意見もあるけど、私の場合、絶対食べれないツワリにはならないと思う。気分悪い→腹減るから食べる。という、空しい食の浪費を延々と続けること必至。エサ係がいるのよ、私にも。

まあ、でも現在全くツワリらしきものがない私を目の前に、ダンナは一切そういう心配はしていないようです。これは、日本でなんか楽しいことたくらんでやがるな。女房が妊婦だから、日本でその溜まった物をぶちまける…とか。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

血を流してもヘーキ…みたい

先日、超音波検査で胎嚢を確認しご機嫌に過ごしていましたが、なんと今週は出血騒ぎがありました。赤い血がタラーリと流れてきたのです。すぐさま頭に浮かんだの流産の2文字。ほとんどパニックになりながら、産科医に電話しました。

血の量、腹痛はあるか、現在の週数など簡単な質問をされた後、今すぐにでも入院する勢いの私に向かって、ドクターは一言。
「ああ、6週ぐらいはよく血が出ることがあるから大丈夫だよ。もし、いつもの生理以上に血が出たり、お腹が痛くなったらまた電話して」
あっさり電話を切られてしまいました。こ
、こんなことでいいのか。翌日、一般開業医とたまたまアポがあったので、同じように聞いてみました。…が、答えは同じ。

日本だったら血が出たら、切迫流産とかいって、絶対安静とかを指示されるんじゃないのー???と不安満開の私に、ドクターは一言。
「あのねえ。この時期、安静にしようがしまいが、育つ赤ちゃんは育つし、ダメな赤ちゃんは流産するの。そして本当に流産しかかったら、それはもうどんな手を尽くしても止められないの
フーン。でもだったら何で日本の妊娠本では安静にしろとかいってるわけ?止血剤とか打たれたりしてさー。

でも、まあ、根が単純な私は、オーストラリアのドクターの言い分を全面的に支持し、いつもどおりウォーキングや家事を行い、ご機嫌で過ごすことに。
友人らには「不安じゃないの?」とかいわれますが、ドクターが言うとおり、ダメなもんはダメで、イケるもんはイケるんです。とくに12週以前の流産はほとんどが受精卵側の問題で、母体がどう気をつけようが食い止めようがない。もちろん、スクーバダイビングとかコンタクトプレイの多いスポーツとか、無茶はしちゃアカンです。

もうすぐ妊娠7週だというのに、相変わらずツワリらしきものはまーったく始まりません。何食べても美味しいし、お腹もすく。コーヒーの匂いとかタバコのにおいはダメになってきたものの、食べ物は何でも美味しいのだー。つわりがなく食欲がある妊婦…。体重がシャレになりませんで。

で、妊娠の兆候・・・私の場合。
生理予定日の頃、なんか胸が張るなあ…というのが妊娠の兆候っていえば兆候でした。あとはいつもの生理前と全く一緒。なんとなく膣の辺りがムズムズして今にも生理になりそうな感じ。だるい感じ。もう、今日、明日にでも生理がきそう。でも、唯一違うのは胸の張り。普段の生理前はこんなに胸は張らないのです。なんか、はれてる感じ。重たい感じ。
…で、もしやと思い、幾度となく無駄にしてきた妊娠検査薬をまたもや購入。まさかのポジティブ判定をいただいたわけで。

妊娠の兆候とかは皆いろいろらしいですね。友人のイボンヌは普段から頭痛もちなんですが、妊娠したばかりの頃ひどい頭痛に悩まされたとか。ものすごーくツワリの早い人なら、整理が遅れる頃、すでに気分が悪いこともあるのだとか。

さてさて、血が出たので、一応、来週にまた超音波検査をすることになりました。フーム。また180ドルか…っていうか、ちゃんと育ってくれてたら、そんなお金の文句なんかいえまへん。もしかして、私、のんきすぎるんでしょうか。もっと心配すべき?

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

子宮探索

前の生理から計算すると妊娠6週目に入ったばかり。で、以前の子宮外妊娠の経験から、無事にタマゴが育っているか、正常妊娠しているか、をチェックするために、超音波検査にいってきました。

万が一、「あんた、赤ちゃんダメでっせ」とかショックなことを言われた場合に備え、ダンナも同伴しました。不妊検査で幾度となく経験したウルトラサウンドですが、今日もまたもやパンパンの膀胱をギューッと押さえられた後、最近ダンナも触れさせてもらえない大切なところに棒状のエコーをボコッと挿されて、超音波フルコースをしてまいりました。

その結果、今回はどうやらタマゴはきちんと子宮の中にいるようです。あー。よかった。また子宮外妊娠だったら、もう、冬の日本海にでも旅に出ちゃうところだわよ。一応、心拍らしいものも確認できた様子です。でもまだまだ小さいので、「もっとはっきり知りたければ、また2週間後ぐらいに」だと。

日本では診察のたびにエコーをとってもらえるんですよね?オーストラリアは違うんだなあ。なーんにもなければ12週ぐらいまでエコーを取らないし、私みたいに難ありで早めのエコーが必要な人でも6週が初めてのエコー。しかも、超音波代が高いのよ。180ドル(約1万8000円)もしたわよ。これ、また2週間後にも払わなきゃいけないわけ?精神科医しかり、不妊専門医しかり、超音波専門医しかり、ホント、専門医は高いわ。

でも、今回の超音波で発覚したのは、まだ私の子宮にはいくつかの筋腫があること。この間、開腹手術でとったのは一番でかい筋腫と目立つもののみだったようで、そのほかにも小さい筋腫がまだまだ子宮に残ってる様子です。
「ちょっとー。マジ?」と思いましたが、まあ、筋腫がチビなのでそんなに影響ないだろうとのこと、ホンマかいな。だとすると、ほんとにあの巨大筋腫が私の子宮を支配する悪の司令官だったのか。司令官なき今を見計らって、慌ててタマゴが着床したと見える。

ともあれ、始まったばかりの妊婦生活ですが、あまり太り過ぎないように頑張ります。もう、すでに数キロ体重が増えたのですが…。何で?

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

久しぶりのミラクルヒポ

なんか、ボーっとしている間に、前書いた記事にエロ系のコメントが3つも入ってた。いちおう、たしなみとして内容を興味深く拝見後に、削除しました。

いや、そんなことじゃないんですよ。わたしがサボっていた理由は、

実は、に…に・・・妊娠しましたあ!しかも自然妊娠っす。信じられん。
いや、本当はまだまだ大きな声で発表できる段階ではないんですよ。初期なもんで、まだ何があるかわからないし。

でも、もう黙ってはおれない。子宮筋腫摘出手術後の生理の正常化とノビノビおりもの発見で、すっかり気をよくしていた私。「今度のIVFまでに自然妊娠したらどうしよう、キャー」なんていってましたが、この辺は30代も後半のオンナ。ま、それはほとんどありえねーな、と冷静に自分自身を見ている私がいたのです。

年上の友人のケルピーと電話で話していた時のこと、突然ケルピーが興奮してこう告げたのです。
「数日前にすごーくリアルな夢を見たのよ。愛犬と一緒にヒポのうちに遊びにいったら、ヒポとヒポのダンナがベッドで仲良く寝ていて、私と目が会うと照れたようにエヘヘって笑ってるの。私は、『ゴメーン。取り込み中に』とかいいながら、こいつら、今、子供できたなって思ったのよね」

それを聞いたとき、なぜか私は「もしや…」と思ったのです。で、生理予定日が2日ほど過ぎるのをまって妊娠判定薬で試すと、そこにはくっきりと妊娠ポジティブ線が出ておりました。もう、驚いたのなんのって。

このブログで公表しようかどうか迷いました。だってまだ5週目程度だから赤ちゃんがダメになってしまう可能性も4分の1ぐらいの確立であるわけで。もしそうなったとき、皆さんに残念なお知らせをしなくてはならず、自分もダメージを受ける上に、周りにも気を使わせてしまうのでは・・・、と思ってしまったわけです。

しかし、いま、頭の中に占めてるのがこのことがほとんどなもんで、このねたを避けて他のねたを書くのがほぼムリ。それで2週間近い放置サイトとなっていたのでした。

ヒヤヒヤドキドキですが、今回はなんとか無事に出産にこぎつけられるよう、頑張りますっ!
高齢初産~。ファイトオー!ファイトオー!ファイトオー!

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
