スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生は後半が大事なのだ!

だんなが日本に一時帰国をして早、5日がたちました。たっぷりゆったりシングルライフです。しかし、こうもダラダラ暮らしていると、「私、本当にこのままでいいんだろうか?」という不安がもたげてきます。ここが私の貧乏性なところなんですよね。ゆったり楽しめばいいものの、どうも怠けすぎると逆に焦りが来る。

私のシングルライフはいたってシンプル。朝起きて、掃除して、散歩して、ちょこっとコンピュータなんかして、DVDみて、任天堂DSして、おやすみなさい…。引きこもりの大学生みたいな生活です。ハイ。

ダンナが日本に帰国し、神社でおみくじを引いたらなんと42番の「凶」だったそうな。うちのダンナはこの1月に42歳になったばかり。日本でいうと数えの41歳・42歳・43歳は厄ですよね。
でも、ここでふつふつと疑問が湧いてきました。ダンナは1月生まれの丙午。しかし、1月といえば節入り前。っつーことは、前の年の蛇年さんたちと同じに扱われるのでは。ってことは、うちのダンナはもう去年で後厄が終わったんでしょうか?

まあ、厄が終わってても終わってなくても、大差ない…と考えていますが。だって。去年は私、九星気学では12年に一度の幸運期だったそうです。でもですよ、あーた。子宮外妊娠で死にかけるわ、株価は暴落するわ、いいことなんか一つもありゃしまへん。コレが12年に一度の幸運な時期なら、今年から私はどうなるんじゃ。

42番の凶を引いて、ダンナは落ち込んでるらしいですが、そんなの気の持ちようです。どん底を経験すれば、これからはすべて上り坂。←ちょっと演歌入ってます。

しかし、こういう打たれ強さがイカンのかも。「こいつまだイケる」と運命の神様が次々と試練をぶつけてくる原因か。コレが。も。あっ。でもこの間、打たれすぎて鬱病になったし、そろそろ神の試練もお手柔らかになってくるかもね。

若かりし頃、占いなんかで「大器晩成型」とか言われたら、「そんな年取ってから、幸せになってもうれしくないよ」なんて思ってましたが、そこそこ年取った今としては、大器晩成万歳でございますわ。若い頃に幸せたっぷり味わっちゃって、晩年不幸になるのは結構キツイと思う。人生、終わりよければすべて良しです。って、なんか、今日はやけに演歌はいってるな、私。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

新年の思い入れ

あれよあれよといってる間に、もう1月9日になってしまいました。
遅ればせながら…、皆さん、明けましておめでとうございます。

2008年はネズミ年。ネズミは子沢山だから、妊娠は期待大らしいですよ(笑)。子作り組みの夫婦はネズミにあやかって産んじゃいましょう。

今回の年末年始はダンナと一緒ですが、恒例の旦那帰国がまたもや1月半ばから2週間ほど。再びパートタイムシングルとなります。
「ちょっとおー。IVFどうすんのよ!」と思っていましたが、ドクターに予約を入れようと、正月明けに早速電話したら、「ドクターの予約は、次は一番早くて2月5日よ」と恐ろしいことをいわれてしまいました。どうやら1月半ばまでドクターはホリデーで、その後はしばらく予約が満杯らしい。この調子じゃ、次のIVFまでにひとつ年食っちゃうじゃねえかっ。妊婦希望者は年齢には敏感なのよ!

年始から肩透かしですが、気を取り直して2008年の目標を掲げたいと思います。
ダンナから強要されている目標は10キロダイエットですが…。
本人的には…。

①妊娠・出産する
②仕事を増やす
③本を一冊出す


まあ、①はもう3年越しの目標ですが、今年こそっ。
②はまあ、今ののんべんだらり生活に喝を入れねば、と思っているだけで、具体的にはちょっと執筆の原稿数を増やしてみようかと…。
③は物書き商売も長くなってきたので、そろそろこの辺で何か一冊ぐらい自分の作品を残しておいてもいいかな…と。今、ヒマだしね。

何とか1つでもかなえたいもんです。できれば①を。おうっ。お金も体力も時間も使ってますよ。この目標には。ネズミで産んで、ウシでグウタラするのが夢です。って子供産んだらグウタラもしてられないか(笑)。
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。