

ヒポ子、再上陸

またまた懲りずに、ヒポ子を連れて日本に一時帰国する予定です。思えば、前回は7ヶ月のときでした。まだ、歩けなかったので、若干、なめてかかり、シドニー~関西国際空港までの昼便で帰った私・・・。
はっきりいって地獄を見ました。ヒポ子は10時間フライトで泣きっぱなし。とにかくひとつの場所にじっとしていることが気に入らない上、眠たいのにお昼寝できず、疲れもピークに。はっきりいって、親の私のほうも泣きそうでした。

今回は昨年の地獄絵巻を再び繰り返すまい!フライトは夜便に決定。前回も夜は飛行機内がしんと静まり、暗くなるからなのか、なんとか寝てくれたのでした。関西方面に帰るのに、夜便に乗りたいがためにわざわざ成田に飛び、そこから国内線に乗り換えて関西乗り入れの予定です。
シドニーから日本への直行便は、カンタスの成田行きしか夜便がないのです。日本からシドニーに戻るときは全部夜便なんだけど・・・。

で、来週木曜日から2週間ぐらいの予定で日本に帰国します。昨年と比較にならないほど、暴れん坊のオテンバ娘になっているヒポ子・・・。お願いだから飛行機の中で寝てくれ!!! とにかく、何が怖いって、飛行機が怖い・・・いや、ヒポ子が怖い・・・。

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

Comment

No title

ちっちゃなお子ちゃま連れての帰国じゃ大変ですね。
静かに寝てのフライトができますように・・・
気をつけてお帰り下さいね。

そばかすうさぎさん

はは・・・。一年前の地獄のフライトが脳裏によみがえります。が、今回は万全の策をとって、頑張ります。
ほんの2週間ほどですが、親子で日本を満喫してきますねー。

No title

ヒポ子ちゃんの座席は確保したの? 私は10月に花を連れて二人で帰国し、痛い目にあいました。 ヘルシンキ-名古屋便は夕方発なので 10時間のフライトも何とかなると高をくくっていましたがほんとに数時間しかねてくれず、動きっぱなしで母はもう死ぬかと思いました。そしたら帰りはもっと地獄。名古屋-ヘルシンキは昼発なのでもう10時間動きっぱなし。私も全く座れず、食事も出来ず、地獄でした。

もう帰国も命がけですよね(苦笑)
どうかいっぱい遊ばせて疲れさせて寝かせてください。そしておもちゃもおやつも着替えも忘れずに。。。(くいしんぼう花は食べてる時だけおとなしかったので食べさせ続けたら下降しだしてから全部吐きました。すべて私の服に。そして隣のお姉さんにもげろブッカケマシタ) 
楽しい日本の滞在になること間違いなしですが、快適なフライトになりますように。。。

No title

なにぃ~!成田経由での帰国?!
もう日本ですか?
私、暇人なのでお出迎えしたかった~!
横浜から成田ならそう遠くないし凹

10時間は長いですね。
ずっと寝ていてくれると良いんだけど。
そう言えば、以前何かで読んだけど
一般のシートとは別のエリアに
簡易ベビーベットを用意してくれる
飛行機会社あると読みました。
そのベットは体重制限があるので
あまりBIGな子供だと無理みたいなんですが
少しのオーバーなら大丈夫なようです。
あまりに泣いて困った時は
ぜひCAさんに聞いてみて下さいね!
用意があるかもしれんです☆


No title

日本に帰国されるんですね~。
ってもう日本かな?
子連れのフライトはつらいですよね~。
私は福岡-羽田間を3回往復したけど、徐々にきつくなってきます。
たった1時間半の国内線でこれだから、国際線のさらに10時間のフライトとなると想像を絶する大変さだと思います・・・。
どうか無事に済みますように。
日本ではたくさんの美味しいものや懐かしいものに触れてバッテリー充電してくださいね☆

nacchiさん

はー。無事に戻りましたー。飛行機は夜便でよかったわ(汗)。もちろん泣くわ騒ぐわしたけども、前回の昼間の地獄のフライト10時間に比べると、うんと楽でした。
ところで、うちの日本の地元のショッピングセンターにヘルシンキカフェなるものがオープンしてるみたいなんだけど、もしかしてそっちでは超有名店?

あっちさん

成田に早朝についたので、近くのホテルのデイユースを利用して、ヒポ子とぐーすか昼寝しました。ハハ・・・。やっぱ、子連れフライトは疲れる。

シドニーと日本を結ぶカンタスやジェットスターは、2歳以下の子供は飛行機代がオトナの10%もしくはタダなのですが、体重が11キロ以下の子なら、一応、飛行機に設置してあるバシネットという小さいベビーベッドを予約できるんです。

一応、ヒポ子も予約して、バシネットを確保したんですが、まあ、狭くて小さいし、クッションももちろんよくないんで、どこの子もすんなりとは寝てくれまへん。でも、いったん抱っこして寝入ると、バシネットに移せるので、助かりましたー。

サキマルさん

なんとか、無事に生還しました・・・。ああ、今回もやっぱフライトはきつかったです。次はもう、わけのわかるようになる3歳以降じゃないと、キツイッす。日本はそれはそれは魅力的だったのですが、いかんせん子連れなもんで、ランチはほぼファミレス系・・・。グルメ情報をテレビで見ながら、涎だけたらしてました。ちょっと自虐的?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
